初心者さんは必ず見てください!失敗が多い人は成功しやすい?

いつもご覧いただきありがとうございます!
ザキです!

 

ここ最近ノマドスタイルで旅をしながら稼いでいます。

 

そろそろ家に帰りたくなってきたんですが、
逆に家に遠い方向に向かってるという・・・笑

 

融資の打ち合わせもあるし、
スカイプの予約もたくさん入ってるので、
そろそろ帰ろうかと思っています。

 

旅先だとスカイプの時間とかも合わせずらいので、
そういう意味ではやっぱり家が落ち着きますね。

 

旅についての動画や写真は別の記事でアップしますね!

 

本日のテーマは赤字について?

 

さて、こういう生活をしていると、
よく周りの方に羨ましがられます。

 

「自由でいいな~」

「色々なところに行けていいな~」

「楽しそうだな~」

 

それと同時にこんなことも言われます。

 

「ザキさんって要領いいですよね」

「どうやったらそんな生活になれますか?」

「どうやったらそういう風に稼げますか?」

 

昨日の旅先は以前コンサルした人の家から近かったので、
連絡を取って久しぶりに会いました!

 

ココスで約2時間近くトークしちゃいましたよ!
(女子会並のマシンガントークで楽しかったです。笑)

 

で、そこの席でも
「ザキさんって要領いいですよね」

 

と・・・

 

まず、みなさんにこれだけは言いたい!

 

僕は若くして起業したので、
社会人経験は少ないのです。
=社会人時代は常に下っ端。

 

上司からは失敗が多くて常に怒られていました。

 

で、起業した今も常に失敗ばかりです。

 

実は先日も
「この作業を外注化してみたら効率よく稼げそうだな~?」
と興味本位で始めた外注化が中々利益出なくて、
みるみるうちに12万円の損失になっていました。笑

 

さすがに、それと同じ金額の損失を会社でやってしまったら、
上司からはヤバイほど叱られると思います。笑

 

失敗=叱られる

 

上記が起きるとまず、大抵の人はトラウマになると思います。

 

「もう、同じ作業はしたくない・・・」

「自分には無理だ・・・」

「どうしよう・・・」

 

みたいな心境になりますよね?

 

でも個人でビジネスやってる場合は
叱られることは無いので、そういう面でのストレスは発生しません。

 

ただ、赤字を出してしまったことに対する
不安感は必ずでます。

 

実際僕も

「これはヤバイ・・・」

と、思いましたもん。笑

 

で、個人で稼いでいくのには、
この失敗が凄く重要だと思っています!

 

失敗を失敗のままにしておくのか?
それをどうやって次につなげるのか?
どうしたら上手くいくのか?

 

会社なら自分に出来ない作業は
先輩がやってくれたり助けてくれたりしますよね?

 

1回大赤字になってしまった作業は
2度と自分に頼まれないケースもあるかと思います。

 

でも、これから自分で稼いでいくのに、
失敗から逃げたら収入の可能性を潰してしまうことになるのです。

 

特にこれは初心者さんに言いたい!!
自分で副業でもいいから始めようとした時点で、

「アナタは経営者」

なのです!

 

ここの意識が低かったり安易な気持ちで副業として始めてしまうと、
小さな失敗や損失でも出すと挫折してしまう可能性が高いのです。

 

「いや~。意識はしているのだけど、自分は失敗するとすぐに凹んでしまうんです~涙」

 

って方。

 

失敗を根性で成功に変えている
ザキに相談してみてください。笑

 

必ずプラスの方向にアドバイスしますよ!

 

追伸

 

12万円の赤字は確かに出してしまいました。
でも、外注さんと繋がることが出来て違う作業をお願いしたり、
その時は指示の出し方が悪かったって言うのもあります。

 

先にも言いましたが僕は
社会人経験が少ないので部下を持ったことがありません。

 

なので外注化しながら人に指示を出す練習もしているのです。

 

結果的に指示の出し方を見直して、
外注マニュアルも一から作り直した結果、
少しずつプラスに戻ってきて作業も楽になっています!

 

以上のことから

「12万円の赤字」

ではなくて、

「12万円で適切な指示の出し方を学べた」

と、思っています。

 

それでは今日はこの辺で!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ