バイリンガール ちかさんの動画を見て、せどりに置き換えてみた。

いつもご覧いただきありがとうございます!

ザキです。

 

僕はYouTubeが大好きなんですが、アナタはバイリンガール英会話のちかさんってご存知ですか?

 

有名YouTuber(ユーチューバー)で・・・

 

有名なYouTuber(ユーチューバー)で帰国子女という経歴をお持ちの方です。

 

当たりまえですが英語がペラペラで、それを活かして自分のチャンネルで「バイリンガール英会話」と、いうチャンネルをやっています。

凄く分かりやすい英語学習の動画をアップしてる方です。

 

これってまさに「自分の得意なことや好きなことを相手に伝える情報発信」なんですが、伝え方とか凄く参考になるので僕は見ています。(個人的には女性としてもタイプ。笑)

 

バイリンガール英会話のちかさんとは?

 

以下参照

 

外資系大手でコンサルやっていました

 

バイリンガールさんはその名の通り

小学1年から父親の仕事の関係で米シアトルで暮らした帰国子女です。

ワシントン大学・ビジネススクールを卒業後、

帰国して大手の外資系コンサルに入社。

 

コンサル時代の2011年、

知人の英文履歴書を添削しているときに

「a」と「the」の使い分けが不正確だったことが気になり、

「需要あるかも」と思って英会話学習動画の投稿を始めました。

 

半年ほどで350人の登録者がつき、

反応が来ることに「はまった」そうです。

ビジネス目的で始めたわけではなかったのが、

あれよあれよと楽しくなり去年12月、

会社を辞め専業YouTuberになりました。

 

年収は激減

 

―収入面はどう変わりましたか?

辞めた直後の月収は4分の1くらいに減って20~30万円くらいでした。

収入は単純な動画再生回数で決まるのではなく、

クライアントから依頼を受けて制作する動画もあるので、

月ごとによって全然収入は違ってきます。

なので、年収がいくらですかと聞かれても答えられません。

 

動画を見ていて、せどりも似たような心境の時あるな~と思った

 

で、とある動画を見ていて

 

せどりも似たような心境の時あるな~

 

と、思うシーンがありました。

 

こちらの動画

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

せどりやってる人ならご存知だと思います。

妖怪ウォッチネタの動画です。笑

 

で、僕が感慨受けたシーンは5分38秒あたりから

 

 

まぁ結果から言うと、動画アップしてる人も人目が大変だな~って。笑

 

結局何を言いたいかと言うと・・・

 

せどりも店舗で検索したり、店員の目が気になる場面ってあると思います。

 

僕は今でこそ気にしなくなりましたが、やっぱり初心者の時は周りの目が気になりました。

 

でも、最近本当に実感することがあります。

この動画でも見受けられますが、稼ぐ為には何かしらの

 

「覚悟」

 

が絶対に必要です。

 

心配だ~

周りの目が・・・

動くの面倒・・・

 

やっぱりこういう気持ちですと行動が抑制されちゃいますからね。

 

YouTuber(ユーチューバー)の人って楽しそうに稼げてて華やかなイメージがありました。

ですが、その裏には覚悟や努力をしてるんだ!と改めて自分に喝が入りました。

 

追伸

 

う~ん。それにしても、ちかさんお美しい。笑

 

参考になると思うので必ずご覧くださいね。

 

そしてアナタも何か感じたことや思うことがあったら僕にメッセージいただけると嬉しいです。

zaki@tenbaisi.com

 

ちかさんお美しい。でもOKです。笑

 

それでは今日はこの辺で!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ