HWD14の接続が切れる!ノマドに必須のモバイルWi-Fiルーターの設定方法を解説!

どうも。

ネットビジネスで好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

年収200万のダメリーマンだった僕がPC1台で脱サラして、月収100万円。年収1000万円以上を自分の力で好きな時に稼いでいます。

 

その秘密をコチラの記事でも語っているので、良ければご覧ください。

せどりとは?転売と何が違うの?本当に稼げるの?せどり未経験者は必読!

 

 

さて、今回は僕が使用してるモバイルWi-Fiルーター「HWD14」の接続が切れる解消法をお伝えします。

 

この「HWD14」なんですが、凄くいい機種なのにネットの接続が切れる。という口コミが多くて、困ってる人が多いようです。

 

ちなみにこれです。

HWD14

 

WiMAX2も使えて高速!

 

僕は全国旅をしながら稼ぐノマドワーカーなので、自宅にはネット回線をひいておりません。

 

なので、速度制限のないWiMAXを使用しています。

 

使用している機種は「HWD14」なんですが、

「電波の種類がWiMAX2・WiMAX・LTE・3Gと豊富で凄く利便性が高いですよ!」

と店員さんに勧められて購入しました。

(WiMAXって田舎では電波が弱めなので、契約の際は自分の自宅で使えるか確認する事をオススメします)

 

実際に使ってみると分かりますが、凄くいい機種なんです。

ですが、困ったことに、なぜか頻繁に接続が切れます。苦笑

 

なので、スカイプ通話とかしていると、途中で接続が切れたりして、相手に凄く迷惑をかけてしまいます。

 

購入後、3,4か月ぐらいはその状態で頑張っていたのですが、さすがに効率が悪いと思い、解決策をグーグルで調べました。

 

結果以下の解決方を見つけて、接続が切れる問題が解消したのでシェアします。

 

以下引用

データ通信端末「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14」につきまして、以下手順にてWi-Fi接続の改善が
見込まれます。Wi-Fiの接続が悪い場合にお試しください。

 

<対処法:802.11nでの接続をしない設定にする>

 

1.Wi-Fi WALKER WiMAX2+設定ツールを起動する
1)Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14の電源ボタンを約3秒以上押して電源を入れる
2)無線LAN端末を起動し、HWD14と無線LAN接続する
3)Webブラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://wi-fiwalker.home」と入力する

 

2.Wi-Fi WALKER WiMAX2+設定ツールにログインする
1)ユーザー名「admin」とパスワードを入力して、「ログイン」を選択する
・ログインする際は、ロック解除画面の表示中、または画面消灯中に操作してください。
・お買い上げ時のWi-Fi WALKER WiMAX2+設定ツールのログインパスワードは、IMEIの下5桁が設定さ
れています。

 

※IMEIは下記いずれかの方法でご確認いただけます。
・本体背面に貼付されているシール
・本体メニュー画面  「設定」 > 「情報」 > 「端末情報」

3.LAN設定
1)サブメニューから「LAN設定」>「基本設定」を選択する
2)IEEE802.11モードのプルダウンから”802.11b/g”を選択する
3)設定が完了したら「適用」を選択する
4)「OK」を選択し、「続行」を選択する

(引用:DIS mobile WiMAXより)

 

僕はこの方法で完全に解消しました!

接続が切れることなく、バリバリ稼働してます!笑

 

この機種を使ってるは是非参考にしてみてください。

 

追伸

 

この機種を使っているアナタはPCを使用していて、どこでもパソコンを使える環境かと思います。

なので、僕と同じような自由なライフワークを生きる事が出来るかもしれません。

 

元々僕は年収200万円台の工場作業員で、副収入を得る為にパソコンで稼げるビジネスを探し始めました。

 

その結果、「せどり」という転売ビジネスの存在を知り、開始3カ月で本業の収入以上稼ぎ、開始1年未満で月収100万円を達成しました。

 

 

月収100万円と言うと、凄くうさんくさいように感じるかもしれません。

 

ですが、実際に画像のような値付けの安い商品やセール品などを仕入れて、アマゾンやヤフオクなどのECサイトで高く売るだけのシンプルなビジネスです。

sir

ただ、行動すればシンプルに稼げるビジネスなので、学歴など関係なく、誰でも稼げます。笑

 

 

現在は、副収入を得たい人や、起業したい人に、この「せどり」というビジネスをコンサルティングして教えています。

 

 

実際に、多くのコンサルティング受講者が稼いで、会社だけに依存せず、自分の力で収入をコントロールしています。

 

月商100万超えを達成したコンサル生の声

 

「せどり」に関しては、

せどりとは?転売と何が違うの?本当に稼げるの?せどり未経験者は必読!

の記事で、未経験者でも10分で稼ぎ方が分かるように解説しています。

ぜひご覧ください。

 

 

追伸2

 

また、今ならメールマガジンの登録で、せどり未経験者でも初月から+10万円稼ぐ為の無料教材をプレゼントしています。

 

既に多くのメルマガ読者が+10~100万円を稼げるようになって、人生の選択肢を増やしています。

ぜひアナタも僕のメールマガジンで、「せどり」を学び、今すぐ輝かしいライフスタイルを手に入れてください!

 

メルマガ登録はコチラ

 

 

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ