バイリンガール ちかさんのオフ会でコミュニティー感を感じてきました

いつもご覧いただきありがとうございます!

好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

以前「バイリンガール英会話のちかさん」について記事を書きました。

バイリンガール ちかさんの動画を見て、せどりに置き換えてみた。の記事はコチラ

 

実は昨日ちかさんのオフ会に参加してお会いしてきました!

いや~物凄く刺激を受けて感激しましたね!笑

 

どんな刺激を受けたかというと、「コミュニティー感の素晴らしさ」と「情報発信」の再認識が出来て感激しました。

 

具体的にお話していきますね!

 

コミュニティー感を味わいました

 

今回のオフ会は40名限定のオフ会でした。

 

僕はちかさんの情報発信が好きでファンなのですが、正直動画を全て見た訳ではないので凄く詳しい訳ではありません。(ちかさんごめんなさい)

だけど、こういうオフ会に参加する人は「本気でコアなファンが多い」のです。

 

1歩間違えると完全にアウェーになってしまいます。笑

 

だけど、途中で同じテーブルの人とパーティーゲームを儲けたりして、参加者(コミュニティー)を一体化させる工夫などが見られました!

もちろん参加者も満足そうでしたし、ちかさんも楽しそうでコミュニティー感の素晴らしさを感ることができました!!

 

 

情報発信の再認識

 

先日のちかさんのブログでこんな事が書いてあったのでシェアします。

 

以下引用

最近、多くのメデァイでYouTubeがかなり注目されていますが、ほとんどの場合「YouTubeで年収1億円!」とか「YouTuberの年収は?!」など、まるでYouTubeが稼ぐツールかのように紹介されています。

 

それを狙って動画投稿を始めた人も沢山いると思います。
でも、YouTubeは、稼ぎ目的だと絶対辛くなるはず。

 

だって、稼ぐツールではないから。
YouTubeは、発信する・シェアするツール。

 

動画を投稿することによって広告収入が入ってくるわけではない。
投稿して、再生されて初めて広告枠と言うものが生まれる。
それも、相当再生されないとお金になんてなりません。

 

ってなると、再生される動画を投稿することが大前提となります。
でも、それは時間が掛かります。

 

色んな動画を見ながら編集を独学したり、視聴者のみなさんとコミュニケーションを取りながら試行錯誤したり、自分の動画のスタイルを作り上げていかないといけません。

 

今、話題になっているYouTuberたちのほとんどは、数年前から動画を投稿しています。長い方は7、8年前から。

 

私は3年半前にYouTubeを始めましたが、最初の1年はなんの収入もありませんでした。

 

稼ぎ目的で初めて、1年間1円にもならなかったら、やってられないはず。

 

私が続けられた理由は、たった一つだけ。
好きだったから。
楽しかったから。

 

これをせどりの情報発信に置き換えてみます

 

お金を手に入れたいからせどりの情報発信をする

もちろん、この考え方は間違っていません。生活していく為なので。

 

ただ、この考えが強すぎると、必ず手の抜いた発信になります。

自分のエゴでの発信内容にもなりがちです。

 

これから、せどりで情報発信したい方は以下を意識してみてください。

 

自分の知識に価値を感じてもらって、相手に幸せになってもらうこと

 

これを意識して発信すると、必ず自分にとってもプラスになります。

 

そんな僕も、自分のコミュニティー「アルティメット」で自分の知識に価値を感じてもらえるように意識しています。

価値を感じてもらえれば画像のように、「勉強になりすぎて怖いです。」と言われるようにもなります。笑

 

それから、先ほど「自分の知識に価値を感じてもらう」と、言いました。

せどりでめちゃめちゃ稼いでないと情報発信出来ない。って思われる方も多いと思います。

もちろんある程度の知識はあったほうがいいです。

ですが、自分の知識に価値を感じてくれる人は、人それぞれです。

 

稼いでる金額よりも、相手を思いやれる人のほうが素晴らしい発信者になれるのでは?と僕は思っています。

 

最後に

 

前の記事でもお伝えしましたが、稼いでいくには感情的な部分が大事で「楽しい」と思えるかどうかが重要です。と、言いました。

なんの事か分からない方はコチラをお読みください。

 

せどりやネットビジネスで挫折しない為には?

 

ちかさんの文章にも書いてあります。

 

稼ぎ目的で初めて、1年間1円にもならなかったら、やってられないはず。

 

私が続けられた理由は、たった一つだけ。
好きだったから。
楽しかったから。

 

せどりやネットビジネスで挫折しない為には?の記事でも書いていますが、

 

仕入れが出来なかったとしても「今日は30件もリサーチ出来た!」と自分を褒めてあげてください。

「今日30件もリサーチしたのに仕入れ出来なかった。」って思うから楽しくなくて挫折するのです。

 

ぜひ、アナタも楽しく稼いで一緒に有意義な人生を送りましょう!

 

追伸

 

今回のオフ会参加して本当に良かったと思いました。

有名人が有名人になる理由が分かった気がします。

 

それから、今日の記事を読んで感想や思うことがあれば僕にメールくださいね。

zaki@tenbaisi.com

 

追伸2

 

12月の需要はやっぱり凄いですね!

注文入りまくりです。

キャプチャー撮ったのですが、下まで映りきらないので一部載せます。

 

1月半ばまでは需要続く傾向です。

そして2月は需要が下がります。

お店も年末で在庫吐くので、新品仕入れはきつくなるのが特徴。

2月以降に仕入れが出来なくなって、辞める人も出てくる人も実はいるんです。

 

そういう意味でも基礎や本質を理解出来る人がやはり残っていけますね。

 

それでは今日はこの辺で!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ