電脳せどりにも役立つ!商品の派生リサーチ法を紹介!

いつもご覧いただきありがとうございます!

好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

先日、新品せどりでめちゃめちゃ稼でいる友達と、年末商戦について飲みながら話していました。

 

2014年の年末商戦は価格競争が激しかったね・・・と。笑

 

僕は中古が多いこともあり、そこまで価格競争に巻き込まれませんでしたが、今日は価格競争について話したいと思います。

 

新規参入者が増えた

 

さっきも言いましたが、2014年の年末商戦は価格競争が激しかったです。

僕の元にも「どうすればいいですか?」って質問がきましたが、基本的には2パターンしかありません。

 

資金が少ない人は、早めに損切りする。

資金や精神的に余裕があるなら、寝かして相場が戻るのを待つ。

 

この2パターンです。

 

新規参入者が増えたことで、需要と供給のバランスが崩れることが多くなりました。

 

その辺も考えると、やはり相場を理解してる人や、資金に余裕がある人は強いですね。

何にせよ、物販やってれば損切りと価格競争は必ず付き物なので、気持ち的に割り切ることも大切です。

 

視点のズラシ

 

それから単純に考えて、価格競争によく巻き込まれる人は、ライバルの多い商品を多く取り扱ってるからです。

 

そんなことから視点のズラシは必要です。

 

例えば、年末商戦のトイザらス仕入れは鉄板となりました。

 

で、鉄板の仕入れ場所で、誰でも仕入れが出来る鉄板商品を仕入れてれば、価格競争に巻き込まれるのは当たり前です。

 

儲かる商品を見つけたら、そこから派生させることで、商品知識もついて視野も広がります!

 

と、言っても派生ってどういうこと?って方もいると思うので、今日は参考動画を撮りました。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

 

ビジネスにおいて視点のズラシは必ず必須になってきます。

人と同じことをしていたら、人並みしか稼げませんからね。

 

欲を言えば、この動画を見て、リサーチ法も自分流に派生(アレンジ)出来ると尚更いいですね!

 

動画への質問や感想ありましたら、お気軽にご連絡ください!

 

追伸

 

ちなみに僕のせどりでの最高月収は110万円です。

現在はその経験を元に、せどりで稼ぎたい人へのコンサルティングやせどり講座を開いています。

 

そして、先日僕のコンサル生の「Kさん」が見事月商100万超えを達成してくれました!

 

 

もし、この記事を読んでいるアナタも少しでもいいから収入を得たいようでしたらまずは僕のメールマガジンで学んでみてください!

今ならメルマガ登録でせどりでスムーズに稼げるように「Q&A動画50本」をプレゼントします!

メルマガ登録はコチラ

 

 

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ