メルマガについてどう思いますか?

いつもご覧いただきありがとうございます!

好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

アナタの知り合いで、リアルビジネス経営者はいますか?

 

僕には幼馴染みで、自分の家の美容室で働いている奴がいます。

今は親が経営者ですが、いずれかは自分が継ぐそうです。

 

毎回、そいつにカットしてもらってる訳ですが、ほとんどが親のお客さんってこともあり、将来的に不安と嘆いていました。笑

 

僕は自分でブログ構築も出来るし、ある程度のデザインなども出来ます。

メルマガで発信するスキルもあるので、ある程度の集客や宣伝なら手伝えるよ!と言ったのですが・・・

 

やっぱり書く内容とかが分からないから・・・と、遠回しにしていました。笑

 

 

そんな時に知り合いがフェイスブックでこんな投稿をしてるのを見ました。

 

【メルマガやらない意味がわからない!】

 

深夜にコンサルメンバーからの相談。

 

彼女の本業はマンガ家で、それだけでも相当稼いでいるのですが、

さらに利益と時間を得るために具体的なアドバイスをしました。
メルマガをやりましょう!

 

マンガ家の彼女に限らず、音楽や劇団、個人事業主や、経営者など、

自分がブランドとなる『ブランド型ビジネス』を実践しているのに、

メルマガをやっていない人がいますが、まったくもって信じられません。

 

『メルマガなんて読まれないしー』

 

と思う人も多いと思いますが、それは読まれないメルマガを書いているから。

 

先日、YOUTUBEを観ていたらめっちゃいいライブをしていたバンドがいたので、

さっそく公式ページからメルマガに登録したのですが、

昨日ライブの日程告知のみのメールが来て、ガッカリしました。

 

これが『読まれないメルマガ』です。

 

『メルマガで何書いていいかわからないし……』

 

『そもそも自分にメルマガ書く資格ないし……』

 

『どうやってビジネスに結び付けていいかわからないし……』

 

そもそもなんのためのメルマガなのか。

 

メルマガっていったいなんなのか。

以上引用です

 

 

僕はメルマガを「自分とアナタを繋いでくれるツール」だと思っています。

 

さっきの友人を例にすると、「友人とお客様を繋ぐ(リピーター)ツール」ということです。

 

美容室に行くお客さんの目的って

・キレイになりたい

・格好良くなりたい

・サッパリ、スッキリしたい

などが主な理由だと思います。

 

例えば、日ごろから

「カッコイイ髪の毛のセットの仕方」

「市販と美容室の整髪剤の違い」

「パーマを少しでも長持ちさせるコツ」

などをメルマガで配信すれば、僕なら少なくとも「この美容室は丁寧にやってくれそうだな~」という印象を受けます。

そういう印象からリピーターの第1歩に繋がるんじゃないかなと。

※ちなみに語ると長くなるので、メルマガに登録してもらうまでの流れはここでは省略します。

 

なかなかリアルビジネスで、メルマガを上手くつかっている企業が少ないので、世間的にメルマガの必要性を感じられていないのかな~って感じです。

 

「メルマガに登録=同じような内容のメールばかりきて面倒」って思わてるのかもしれませんね。

 

実際に僕はTS〇TA〇Aのメルマガ登録してますが、毎回同じような内容で完全スルーです。笑

 

今回は、ふと思ったことを書いたのですが、もし今回の記事を見て共感できる部分がありましたら、アナタの周りの経営者さんにもメルマガの導入を進めてみてくださいね!

 

 

次回はせどりのメルマガ発信についてお話しようと思います。

 

それでは今日はこの辺で!

 

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ