ドローンが欲しくなってamazonの「Prime Air」を思い出した

いつもご覧いただきありがとうございます!

好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

先日マンガ喫茶でラジコンの雑誌が目に入り見てたんですが・・・

 

今のラジコンって凄いんですね!

 

全然ラジコンとか興味ないんですが、普通に欲しくなりました。笑

 

 

昔、UFOキャッチャーでヘリコプターのラジコンをゲットしたんですが(安っぽいやつ)全然言うこと利かなくて、勝手に人ん家の屋根に上がってしまった苦い思い出があります。笑

 

UFOキャッチャーのプライズ商品はやはりダメですね。

 

 

雑誌を読んでて、中でも欲しくなったのは「ドローン」と言うやつ。

 

小型無人飛行機の事をドローンと言うらしい。

こんなやつ。

00-top

 

カメラも付けられるので、空からの映像撮影が出来ます。

 

で、意外と安く、5000円~から買えるので、尚更興味本位で買ってみたい訳です。笑

 

ドローンと言えば・・・

 

ドローンと言えば、Amazonの「Prime Air」というサービスを思い出しました。

 

知らない人もいるかと思うので動画引用します。

 

この動画を初めて見た時、Amazon大好きな僕としては鳥肌が立ちました。笑

 

Prime Airの目標は、商品を30分以内に届けることらしいです。

 

ただ、現実には法律のしがらみ等で実現出来るか?かなり微妙とのこと。苦笑

飛行だけならともかく、荷物を運ぶ事自体に色々と懸念があるとか・・・

 

どちらにせよ、AmazonはPrime Airに対して本気らしいので、きっと実現させてくれると信じています。

 

 

「ディアゴスティーニ」って知ってますか?

 

書店でこんな本を見つけました。

ちなみにドローンの話をしたい訳ではありません。笑

 

 

「ディアゴスティーニ」って知ってますか?

 

一つのテーマでパーツが毎月付録されている雑誌です。

 

例えばドローンをテーマとした雑誌なら、ドローンを作り上げる為のパーツが毎月付録されています。

 

この「ディアゴスティーニ」シリーズは結構プレ値になるので、利益が出しやすいです。

 

 

特にこのRobiは利益が出やすいです。

1990円⇒3500円とかで何十冊も売りました。

 

 

ちなみにRobiは全70号で完結予定。

完成させるのに総額 14万1970円かかるらしいです。笑

1

引用元 http://matome.naver.jp/odai/2131987594360711001

 

 

完全に濃いファンやマニアを狙ったビジネスモデルですね。

 

アマゾンもサービスに惚れ込む濃いユーザーを掴んだことで、ここ数年で爆発的に成長しました。

Amazonの「Prime」や 「Prime Air」は顧客の気持ちを強く掴むサービスです。

 

そういうのを自分のビジネスモデルにも取り込んでいけるように僕も頑張ろうと思います。

 

追伸

 

ドローン買いたいんですが、現在の新潟はこんな感じです。

524

 

寒波で猛吹雪です。

買ったところで墜落するのがオチですね。笑

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ