トレンドせどりとは?タイアップの商品例を紹介!

どうも!

ザキです。

 

今日は「トレンドせどり」またの名を「タイアップせどり」について解説します!

※以下文言を「トレンドせどり」で統一して書きます。

 

トレンドせどりの概要とメリットは?

 

メリットは何と言っても相場が急上昇しているので、お店の値付けは急上昇する前の安い値付けになっているケースが多いです。

更に比較的手に入りやすい商品なら、その商品を目当てにお店を回ればいいだけなので仕入れも簡単出来ます。

 

また、世間的に凄く注目されている商品なので、売れ行きも爆発力があります。

例えば以前、僕がトレンドネタで扱っていた商品で「iPod classic」という商品があります。

01309512378

 「iPod classic」は2014年の秋に販売中止になった商品です。

販売中止が発表された日にアマゾンでは一気に在庫が枯渇状態になり、それと同時に相場が急上昇しました。

やっぱりAppleは熱狂的なファンがいますし、デジタルオーディオの中でもトップクラスの品質ですからね。

 

もちろんリサイクルショップや家電量販店では相場が急上昇する前の「安い金額」で売られている訳です。

 

せどりの基本は「安く仕入れて高く売る」です。

これがトレンドせどりの概要になります!

 

ちなみに仲のいいハードオフの店長さんに

「iPod classic販売中止知ってましたか?」

って聞いたところ

「知らない」

と言っていました。

 

その店では以後、「iPod classic」は高く販売されていました。笑

 

トレンド商品の相場例を紹介!

 

例えばコチラの商品

↓↓↓↓↓↓↓↓

マキシマム ザ ホルモン「耳噛じる」

31SRKENZSPL

マキシマム ザ ホルモンは2015年の3月5日に1stアルバム『耳噛じる』の廃盤を発表したらしいです。

その後の相場の動き方はこんな感じ

↓↓↓↓↓↓↓↓

222

※クリックで画像大きくなります。

 

一気に出品者数が減っています。

爆発的に購入者が増えたのでしょう。

①を参照してください。

 

それにともなって価格が急上昇しています。

②を参照してください。

 

もちろんランキングも急上昇です。

③を参照してください。

 

僕はマキシマム ザ ホルモンさんに関しては申し訳ありませんが無知です。

でも、どうやら凄く熱狂的なファンがいるようですね。

 

これがトレンド商品の動き方例になります!

 

追伸

 

世間的に人気が出ている商品故に、スピード勝負にはなってしまうのがデメリットです。

しかし、トレンド商品情報を知っていれば、せどり初心者の方でも比較的簡単に稼げるのがトレンドせどりの特徴でもあります。

 

僕のメルマガではこういう情報も定期的に流しているので、よければメルマガに登録してみてくださいね!

※メルマガ登録者にはお礼に、せどりで迷うことなく+5万円稼げるようになる!せどりQ&A動画50本以上をプレゼントしています。

ぜひご登録ください!

 

 

それでは今日はこの辺で!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ