大宮公園でお花見と動物園を堪能!?駐車場や営業時間は?混雑はするの?

どうも!

ザキです。

 

大宮公園の桜を見てきました!

せっかく写真を撮ったので、自己満投稿させてください。笑

 

実はここ最近、バタバタしていたのでゆっくり出来る時間がありませんでした。

パソコンも無理をさせると動作が重くなるみたいに、人間も切羽詰ると頭が重くなりますね。笑

 

外の空気にゆっくり触れるだけでかなりリフレッシュ出来ました!

 

 

ちなみに僕が今回撮影で使用したカメラはSONYのα5000。

有名YouTuberもご用達のカメラです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

a5000

 

大宮公園で花見

 

冒頭でもお伝えしましたが、今回僕がお花見に行ったのは大宮公園です。

北大宮駅から東に徒歩10分ぐらいで着きます。


大きな地図で見る

 

田舎者なので、どうも未だに電車慣れしません。

結構電車の乗りミスをするのですが、今回も間違えて東大宮に行ってしまいました。

 

僕が行ったのは平日だったのですが、車の通りは少なかったので車でもスムーズに行けるかと思います。

ちなみに近隣の駐車場は以下です。

1大宮公園専用駐車場

280.5m(大宮/駐車場)

2大宮公園駐車場

301.5m(大宮/駐車場)

3大宮公園西駐車場

308.5m(大宮/駐車場)

4大宮公園県立歴史と民俗の博物館駐車場

368.7m(大宮/駐車場)

5武蔵一ノ宮氷川神社駐車場

391m(大宮/駐車場)

6パラカ土手町第1

437.1m(大宮/コインパーキング)

7大宮公園東駐車場

455.6m(大宮/駐車場)

8リパ-ク大宮高鼻町1丁目

476.5m(大宮/リパーク)

9パラカ植竹町第2

488.8m(大宮/コインパーキング)

10リパ-ク大宮土手町3丁目第3

511.8m(大宮/リパーク)

11One Park植竹町

529.5m(大宮/コインパーキング)

12さいたま市営 北大宮駅自転車駐車場

552.4m(大宮/駐輪場・預り所)

13大宮公園駅駐輪場

553m(大宮/駐輪場・預り所)

14北大宮コインパーキング

575.9m(大宮/コインパーキング)

15タイムズ大宮公園駅前

580m(大宮/コインパーキング)

16リパ-ク大宮土手町3丁目第2

584.1m(大宮/リパーク)

17リパ-ク大宮土手町3丁目

584.3m(大宮/リパーク)

18リパ-クさいたま東大成町1丁目

597.5m(大宮/リパーク)

19タイムズ大宮土手町

630.3m(大宮/タイムズ)

20大宮郵便局駐車場

640.1m(大宮/タイムズ)

 

引用元 http://www.its-mo.com/season/spring/detail/54402/%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%81%AE%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4/

 

 

さて、桜の写真なんですが・・・僕はそこまでカメラに詳しくありません。

ですが最近、背景をボカすテクニックを何とか身につけました。(誰でも出来るん技なんだけど)

背景をボカすだけでもいい写真になりますね。

カメラや写真に詳しい方いましたら、一声いただけると嬉しいです<m(__)m>

 

こんな感じで、写真を撮りながら、から揚げとビールを両手に、まったり散歩をしました!

 

動物園も・・・?

 

結構大宮公園ってデカイんですね!

見事、さまようこと小1時間。

 

大宮公園内には、動物園もあるようです。

何とか辿りついたので、動物園にも入ることに。

DSC06705 DSC06706 DSC06707

営業時間は朝の10時から夕方の16時です。

 

 

正直、動物園って小学生ぶりに来ました。笑

サラリーマン時代は、時間の余裕がなかったので、動物園に行く考えすら思いつかなかったです。

ストレス発散の為に、飲みに行く事がベースみたいな。

 

そう考えると現在は、自分の好きな時にビジネスして、自分の好きな時に休んで、時には昼間からから揚げとビールとカメラ持って・・・せどりを含めネットビジネスで相当人生変わったなと思います。

 

どんな動物がいるの?

 

さて、大宮公園小動物園には結構な種類の動物がいました。

入場料は無料なのですが、その割に結構クオリティ高いです。

 

まずは「カピバラさん」

DSC06710

 

父・ヤマトはお亡くなりになったそうです・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC06711

 

お次は「ブチハイエナ」

DSC06715

DSC06717

 

そして「ツキノワグマ」

DSC06720

英語にすると「ジャパニーズブラックベアー」と言うんですかね?笑

初めて知りました。

DSC06719

 

フラミンゴも。

DSC06725

DSC06724

 

鳥ゾーンは野放しにされているので、色々な意味でヤバかったです・・・

DSC06728

DSC06729

 

他にも写真を撮ったんですが、さすがに載せきれないのでここまでにします。笑

 

やっぱり運動や外でゆっくり過ごすことは重要だな~と思いました。

特に僕らネットビジネスで起業している方は屋内作業メインなので、運動不足になりやすいです。

 

少し散歩しただけなのに頭がスッキリして新しいアイデアもたくさん出ました。

 

最後に

 

僕の地元は花見会場としては全国でも有名な地域なんです。

なので正直、花見会場の桜は見慣れているのですが、やっぱり違う地域でのお花見は新鮮ですね。

 

そして!

僕はあまり予定を立てないで突発的に動くタイプなのですが・・・

この日も朝起きて天気が良かったので急遽花見に行きました。笑

 

こういう自由な生活ができるのも、ネットビジネスの特徴ですね。

 

追伸

 

アナタも少しでも自由な生活を送りたいなら、まずは自分の力で+10万稼ぎませんか?

僕が自由な生活を送れるようになった「せどり手法」をメルマガ登録でアナタにも教えます。

 

メルマガ登録後、せどりで役立つQ&A動画50本以上収録してある「ザキクリニック」にご招待しているので是非ご登録ください!

そして、まずはせどりでスムーズに稼ぐ為に「ザキクリニック」で学んでください!

メルマガ登録はコチラ

 

 

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ