せどりブログに必須!お名前.comで新規ドメインを5分で取得する登録手順

どうも!

好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

今回はお名前.comで新規ドメインを取得する方法について解説します。

onamae-com

 

ドメインとはインターネットで言うところの住所のような物です。

URLなどの一部に使われたりもします。

 

例えば、このザキブログもお名前.comでドメインを取得しているのですが、「zakitenbai.com」がドメインになります。

 

その他に、独自メールアドレスの取得際にもドメインが必要です。

 

例えば僕のメールアドレスは「zaki@tenbaisi.com」です。

このメールアドレスで言うと、「tenbaisi.com」をお名前.comで取得しています。

 

@より前の文字は自分の好きなように決めることが出来ます。

僕の場合は「zaki」にしました!

 

ぜひドメインを取得してアナタだけの「オリジナルせどりブログ」や「メールアドレス」をゲットしてみてください!

 

また、ドメインを取得出来れば、サイトアフィリエイトやブログアフィリエイトも出来るようなるので、覚えて損はありません。

 

ちなみに、ドメインだけ取得しても使えません。

サーバーと紐づけないと稼働しないのです。

 

僕のオススメサーバーは「エックスサーバー」です。

 

エックスサーバーの登録方法は

10分で出来る!せどりブログ構築に必須のXサーバー(エックスサーバー)登録手順を解説!

の記事で紹介しているので、ご覧下さい。

 

それでは解説します

 

お名前.comの公式はコチラ

 

1 自分が取得した好きな英数字を入力して検索する

1

 

2 取得したドメインにチェックを入れて料金確認へ進む

※既に取得されているドメインもあるので候補に出ない場合もあります。

2

 

3 ドメインの登録年数を選ぶ。

※まずは1年でOKです。1年経過後延長も出来ます。

Whois情報公開代行の所はノーチェックで。

3

 

サーバーの選択は利用しないでOK

次へ進むを押す

33

 

4 必要事項を入力して次に進む

4

 

5 支払方法を選択して、必要事項を入力

5

 

入力後、申し込みボタンを押したら完了!

55

 

登録は以上です。

登録後、会員情報やドメイン取得に関するメールが来るので、保存しておくことをオススメします!

 

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

 

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ