電脳せどりとは?ヤフオク仕入れとネットショップの仕入れどちらがオススメ?

どうも!

好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

今回は電脳せどりについて解説します。

 

電脳せどりとは?

電脳せどりとは?

 

電脳せどりはネットで全てを完結させる仕入れ手法のことをいいます。

 

せどりをやっている人の多くはアマゾンでの販売が多いかと思いますが・・・

例えば、楽天やヤフーショッピングなどのネットショップから安く仕入れて、アマゾンで売る流れです。

 

他にはヤフーオークションのようなオークションサイト、メルカリのようなフリマアプリから仕入れる手法もあります。

 

このように、ネットで仕入れてネットで販売するので、完全在宅で稼ぐことが出来るのです。

 

特に電脳せどりで稼いでいる人は、

・ネットショップ

・ヤフオク

この二つから仕入れているケースが多いかと思います。

 

ネットショップとヤフオクどちらからの仕入れがオススメ?

ネットショップ?ヤフオク?どっち?

これは個人の感性や好き嫌いがあるので、どちらがいい!と言う事はありません。

 

ですが、僕がオススメするのは「ヤフオク」から仕入れる方法です。

 

ヤフオク仕入れをオススメするのには2つの理由があります。

1つ目は安く仕入れがしやすい事です。

ヤフオクは個人が不要品として出品しているケースが多いので、店舗仕入れに比べて仕入れ値を抑えられます。

 

2つ目はリピート仕入れがしやすい事です。

ヤフオクは日本でも大手のオークションサイトなので、出品者数が多いです。

 

そんな事から物量も多いので同じ商品が出品されやすいのです。

儲かる商品を見つけたらリストとして、再度リピート仕入れをしましょう!

 

ヤフオクはYahooにログインするために必要な 「Yahoo Japan ID」を所持していれば入札は直ぐに出来ます!

出品したい場合は月額費用410円がかかりますが、まずは仕入れする為に最低限入札が出来ればOKです!

 

「Yahoo Japan ID」の取得は以下で詳しく解説しているのでご覧ください!

Yahoo Japan IDの取得方法

 

ヤフオクとセットで覚えてほしいサイト

 

そしてもう一つ、ヤフオクとセットで覚えてほしいサイトがあります。

それは「オークファン」というサイトです。

オークファン

「オークファン」はヤフオクの過去落札相場を見れるサイトです。

このオークファンで過去相場を調べながら、利益の出る適切な入札額を入れて落札を目指します。

 

ちなみにオークファンは有料プランもありますが、無料でも使えます。

※無料プランだと過去相場1ヶ月しか見れませんが、まずは無料プランでOKです。

※有料プランだと過去3年分の相場が見れるようになります。

 

それでは動画を見て更に理解度を深めてください

 

「電脳せどりはヤフオクとネットショップどちらがオススメですか?」

 

「オークファンの見方を教えてください!」

 

追伸

 

ヤフオクの使い方が分からない人は以下のページで詳しく解説しているので参考にしてみてください。

ヤフーオークションの使い方

 

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ