せどりの仕入れはモノレートで判断?アマゾンランキングで判断?正しい仕入れ判断を解説!

どうも!

好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

よく、「ランキング何位までなら仕入れますか?」という質問をもらいますので今回は

せどりの仕入れはアマゾンランキングで判断するべきか??

正しい仕入れ判断を解説します!

 

まず、先に答えを言っちゃいますが・・・

ランキングの数字で仕入れ判断をするのは絶対に辞めましょう!!笑

 

と、言う訳で詳しく解説していきます。

 

 

数字ではなくて推移グラフを見るべし

 

せどりで稼げないを無くす!正しいモノレートの見方とは!?

の記事でも解説しましたが、 モノレートにはランキングの推移グラフがあります。

 

こういうやつです。

モノレート グラフ

このランキングの推移グラフを見て、 月に何回ぐらい売れているか?を判断して仕入れをしましょう!!

 

ランキングの数字は今現在の数字を表しているのでアテになりません。

アマゾンランキングは1時間に1回更新されているので、現在100位だったとしても数時間後には何位になっているか分からないからです。

 

アマゾンランキングの仕組みは、

せどりの仕入れ判断で重要なアマゾンランキングの仕組みとは?

の記事を参考にしてください。

 

簡単に判断出来る!仕入れの判断材料2つを紹介

 

それではモノレートを見て、どこが仕入れの判断材料になるか?をお伝えします。

色々な要素を考慮出来ればいいのですが、経験が物を言う場合もあるので、初心者~中級者は以下の2点に着目すれば最悪簡単に判断する事が出来ます。

  • 月に何回売れているか?
  • 出品者数

以上2つを意識してみてください。

 

 

どういう事かと言いますと・・・

例えば、月に3回しか売れていない商品で、出品者数が1人しかいなかったとします。

その場合、ライバルが1人しかいない訳なので、自分の商品がお客様に選ばれる可能性が十分高いということです。

 

逆に出品者数が10人いた場合、ライバルが10人もいるということなので、自分の商品がお客様に選ばれる可能性も下がってしまいます。

※新品の場合はショッピングカートボックスの取得が大きく関わります。詳しくは

アマゾンのショッピングカートボックスとは?せどりの売り上げアップには必須?

の記事をご覧下さい。

 

動画もご覧下さい!

動画では更に詳しく解説しています。

是非ご覧ください!

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ