せどりで必ず把握してほしいアマゾン販売手数料とFBA手数料を解説!

どうも!

好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

今回はせどりをやる上で必ず把握しなければならない「アマゾンの手数料」について解説します。

 

特に初心者の方は、手数料を考慮しないで仕入れをすると、「予想以上に薄利でした・・・」ってパターンもあり得るので必ず覚えてください。

 

アマゾン手数料の種類は?

アマゾン手数料の種類は?

アマゾン手数料にはたくさんの種類があります。

最初は何が何だか全然分からないと思いますが、少しずつ覚えればOKです。

 

必ず請求される手数料があります

アマゾンが基本としている手数料が大きく分けて3つあります。

  1. 販売手数料
  2. カテゴリー成約料
  3. 基本成約料

以上3つが基本的な手数料となります

この3つのどれかは必ず請求される手数料です。

 

ちなみに大口出品・小口出品で、請求される手数料は変わります。

 

大口出品の場合

大口出品サービスの料金プラン

大口出品の場合は商品販売時に、販売手数料とカテゴリー成約料がかかる場合があります。

 

小口出品の場合

小口出品サービスの料金プラン

小口出品の場合は商品販売時に、基本成約料・販売手数料・カテゴリー成約料がかかる場合があります。

※基本成約料は小口出品のみにかかる手数料です。

 

大口出品と小口出品の詳細や違いは

せどりを始める際にアマゾンの大口出品と小口出品どっちがいいの? 違いやメリット・デメリットは?

の記事をご覧下さい。

 

販売手数料とは?

販売手数料は売れた金額に対して請求される手数料です。

カテゴリーによって請求されるパーセンテージは違います。

 

例えばゲームの場合は販売金額の15%が請求されます。

ゲーム 手数料

 

実際にFBA料金シミュレーターで1万円で計算すると1500円手数料引かれています。笑

FBA料金シミュレーター

 

手数料が安いカテゴリーもあるので、しっかり覚えておくことをオススメします。

詳しくは以下の画像をご覧下さい。

料金プラン

引用元;料金プラン

 

カテゴリー成約料とは?

カテゴリー成約料はある4つのカテゴリー商品を販売した時に請求される手数料です。

販売手数料はパーセンテージですが、カテゴリー成約料は単価で請求されます。

 

請求の対象カテゴリーは

  • 書籍
  • ミュージック
  • DVD
  • ビデオ(VHS)

の4つです。

 

詳しい請求金額は画像を参考にしてください。

カテゴリー成約料

引用元;料金プラン

 

FBA使用に関する手数料

FBA使用の際は別途手数料がかかります。

大きく分けて以下の3つです。

  • 出荷作業手数料
  • 発送重量手数料
  • 月間保管手数料

それでは詳しく解説します。

 

出荷作業手数料とは?

商品を出荷する際に梱包作業や梱包資材などの経費の事です。

 

商品が大きくなればなるほど手数料は高くなります。

 

詳しくは画像を参考にしてください。

出荷作業手数料

参照元;FBAの料金プラン

 

発送重量手数料とは?

商品の重さで請求される手数料です。

 

これは逆に、大きい商品だと無料になる場合があります。

一番損をするパターンは小さくて重い商品です。

 

詳しくは画像を参考にしてください。

5

参照元;FBAの料金プラン

 

月間保管手数料とは?

FBAに商品を預けるので場所代のような物です。

以下引用です。

商品の寸法をもとに体積を計算し、お預かりしている商品が実際に占有する保管スペースをフルフィルメントセンターごとに毎日計算します。

引用元;FBAの料金プラン

要するに預けた日にちで日割り請求されます。

 

特に、大きい商品などは月間で表すと結構いい値段がかかってしまいます。

例えばこれはテレビなんですが・・・

AQUOS LC-32H20

1ヶ月保管した場合526円請求されます。

大きい商品で長期保存する場合は予想利益を厳しく予想してください。

 

補足

高額商品の場合は出荷作業手数料と発送重量手数料が0円で免除されます。

ちなみに高額商品とは45000円以上の商品をFBAで販売した場合の事です。

FBA 標準サービス料金表

 

動画を見ると、更に理解度が高まります

動画では更に詳しく解説しています。

コチラも見ると、更に理解が深まるので、ぜひご覧下さい!

 

アマゾンの手数料を理解したら、モノレートも理解しよう!

仕入れで確実に利益を出すには、アマゾン手数料をしっかり把握しておく必要があります。

 

アマゾン手数料について理解したら、モノレートを見て、不良在庫を増やさない仕入れスキルを身に付けましょう。

このスキルが身に付けば、確実に売れる商品だけを仕入れる事が可能になります。

 

詳しくはコチラ

モノレートを120%攻略!せどりで仕入れた物が売れない事を無くすには?

 

モノレートを正しく見れるようになれば、低リスクで稼ぐ事が可能となります。

 

7日で年収100万円UPする方法をメールマガジンに登録して学びませんか?

現在僕のメールマガジンには、3000人以上が登録しています。

 

そして多くの方が僕のメールマガジンで、年収100万円UPする方法を学び、好きな時に稼げるようになっています。

 

実際に少しアドバイスしただけで、せどり未経験者の方でも、スグに仕入れが出来るようになっています。

111

 

もし、アナタも迷うことなくスムーズに稼げるようになりたいならば、僕のメールマガジンに登録する事をオススメします。

 

今なら、メールマガジンの登録で、以下のコンテンツを無料プレゼントしています。

  • ノウハウ動画約50本を収録した「裏会員サイト」へ無料ご招待
  • 1日で10万円稼ぐ、「自己アフィリ実践マニュアル」プレゼント
  • 「せどり初心者でも10分で分かる!仕入れ解説動画」プレゼント
  • 0からの初心者でも月収50万円以上稼ぐには?「コンサル生との対談動画」プレゼント

ぜひメールマガジンにも登録して、人生を180度変えるキッカケを掴んでください。

merumaga

 

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ