せどりで長く稼ぐ為に!モチベーションを高い所で維持し続ける方法とは?

どうも!

好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

今日は日本人の民族性を活かしたモチベーションを高い所で維持し続ける方法をお伝えします。

14dde3f542c24b3d6319d5ec71c86a32

 

せどりは地味で孤独な作業の連続なので、どれだけモチベーションを高く維持出来るか?で稼ぎの幅が変わります。

 

僕の周りにはせどりで稼いでいる人が大勢いますが、やはりみなさん常に高い所でモチベーションを維持しています。

 

どんなにノウハウを持っていてもやる気がなかったり、モチベーションが低かったら稼げません。

 

ではどうやってモチベーションを高い所で維持し続けるのか??

 

今日はその辺も踏まえて、ちょっと面白い話をシェアします。

 

タイタニックジョークってご存知ですか?

これは実際にあった話ではなく、タイタニックを例に民族性を表した話です。

 

以下が詳細です。

今まさにタイタニックが沈もうとしています。

救命ボートは定員が限られているので、女性と子供を優先的に救命ボートに乗せたいのですが、各国の男性たちをどうやって説得するのがベストか・・・?

 

以下の言葉で上手く説得する事が出来たそうです。

 

イギリス人:それが紳士のふるまいです。救命ボートはレディーファーストでお願いします。

アメリカ人:あなたはヒーローです。女性と子供を優先してください。

ドイツ人:女性と子供を優先する規則になっています。

 

 

では日本人には何て説得するのが効果的だったのか・・・?

答えは

「みなさんそうしているので、女性と子供を優先してください」

です。

 

どういう事かと言うと、日本人は周りに合わせて行動する習性があります。

 

例えば、赤信号を一人が渡り始めると周りもつられて渡り始める・・・というのは、よくある光景です。

maxresdefault

 

 

今のは悪い例ですが、いい例で例えると、学生時代に

「周りが静かに勉強を頑張っているから自分も静かに勉強を頑張らないと!」

って思った事はありませんか?

2014-0831.20

 

で、結局のところ何がいいたいかと言いますと・・・

 

アナタがもっと高い意識を持って稼げるようになりたければ、

モチベーションの高い人

モチベーションの高いグループ

これらに所属するべきです!

 

これは本当に意識してください。

 

 

例えば、人の愚痴やマイナス発言を聞いていたら、自然と自分の気持ちも落ち込んでしまった経験はありませんか?

 

人のキモチは伝染するものです。

 

先ほども言いましたが、日本人は周りに合わせて行動する習性があります。

自分が常に高い位置でモチベーションを維持したかったら、モチベーションの高い人やグループと接して、どんどんプラスの物を吸収していきましょう!!

 

まとめ

 

僕は自分の力で稼ぐ事って、ある意味アスリートに似ていると思っています。

 

要するに長く稼げるようになりたいならば、

どれだけ気持ちの浮き沈みを減らせるか?

が重要です。

 

 

気持ちが沈んでしまったら稼げなくなるどころか、挫折への門を叩くことになるかもしれません。

挫折してしまったら、今まで学んだ知識も水の泡。

学ぶ為に費やした時間も無駄になってしまいます。

 

 

一度下がったモチベーションを引き上げるのは、本当に大変です。

結果的に、最短最速で稼ぐ事が出来なくなってしまいます。

 

そういう意味ではモチベーションの低い環境を自ら作ったり飛び込んだりする事は絶対に避けてください!

 

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ