せどりの並売に役立つ!FBAマルチチャネルサービスとは?

どうも!

好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

今回はアマゾン特有のサービス

「FBAマルチチャネル」

について解説していきます。

 

ちなみにFBAの事をよく知らない人は

せどりに必須のFBAとは?メリットは?せどり初心者でも分かりやすく解説!

をご覧下さい。

 

FBAマルチチャネルサービスとは?

img_mcf_fee01._CB323775535_

 

以下引用です。

Amazonフルフィルメントセンターでお預かりしている在庫商品の中から、Amazon以外の販売経路で受注した商品を、Amazonが代行して購入者へお届けするサービスです。

引用元;FBAマルチチャネルサービス

簡単に解説すると、FBA倉庫に預けてある商品を自分の指定した住所に配送してもらう事が出来ます。

 

 

また配送スピードに関しては以下の3つが選択可能です。

・標準配送 : 通常、商品を発送してから1から4日かかります。

 

・お急ぎ便 : 注文確定日から3日後までに商品をお届けする配送方法です。

 

・お届け日時指定便 : 購入者が指定した日時に商品をお届けする配送方法です。

引用元;FBAマルチチャネルサービス

また、代引きでの配送も可能です。

 

どういう時に使うのか?

 

一番代表的な使い方としては、FBAで出品している商品をヤフオクでも並売して売れた時などに使います。

商品はFBA倉庫にあるので、FBAマルチチャネルで落札者に送るような形です。

 

段ボールはアマゾンの段ボールで配送される?

ダウンロード

FBAマルチチャネルで発送したらアマゾンの梱包箱で届けられるんじゃないのか・・・?って思う方もいると思います。

 

2013年9月11日以前はアマゾンの特有の箱で配送されていましたが、2013年9月11日以降はFBAマルチチャネル利用時に限り、無地のダンボールで発送してくれます。

※無地の梱包箱は小田原、川越、川島、大東フルフィルメントセンターから出荷した場合に利用可能

引用元;フルフィルメント by Amazon」と「FBAマルチチャネルサービス

 

動画では使い方や詳細を説明しています

 

動画ではマルチチャネルの依頼方法や特徴をお伝えしています。

ご覧下さい。

 

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ