5分で終わる!出品申請の流れを解説!(食品の場合)

どうも!

好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

 

アマゾンでは全ての商品を問題なく出品出来る訳ではありません。

以下のカテゴリーは出品申請を出す事によって出品出来るようになります。

時計

服&ファッション小物

シューズ&バッグ

ジュエリー

ヘルス&ビューティー

コスメ

食品&飲料

ペット用品

 

せどりを長くやっていると、少し変わったジャンルを扱うことも増えてくるので、出品申請は必ず出してくださいね。

 

今回の記事では5分でスムーズに終わるように出品申請の流れを解説します!

※2016年現在はカテゴリー申請が厳しくなっているようです。

以前はスーパーのレシートなどで、簡単に申請が通りましたが、現在はしっかりとした納品書を提出しないとアマゾンに認められないようです。

一応参考までに申請の流れを解説いたします。

 

出品申請の流れを解説

 

1 Amazon出品サービスを選択

1

 

2 それぞれ選択する。

今回は食品で申請してみました。

2

 

3 出品を申請を押す

3

 

以下から選択方式で進んでいきますが、僕の進んだ流れで解説します。

4 赤枠内にチェックを入れて「続ける」を押す

44

 

 

5 「いいえ」を選択

5

 

6 全て「はい」を選択して進む

6

 

7 食品の商品画像をアップロードする

7

なお、画像はアマゾンから引っ張ってきました。

以下の画像を使用。

41nc3fD24oL

 

8 必要事項を入力して送信

見積もり額などは大体でOK

8

 

9 以上で完了です。

 

9

 

10 補足

「情報・ポリシー」を入力していない場合は入力してください。

店舗名

氏名

住所

電話番号

を入力するだけです。

10 事業者の氏名(名称)、住所、電話番号

 

注意点

 

今回は出品の許可申請を食品カテゴリーを例に解説しました。

 

食品をFBAに預ける場合は、トレーニング&テストを受講しないとFBAの利用が出来ません。

また、トレーニング&テストに合格しても大口出品者のみFBA利用が出来ます。

2015-06-24_18h19_16

トレーニング&テストについて

・パソコンから24時間いつでもアクセスしていただけます

・必ずパソコンからアクセスしてください(スマートフォンやタブレットではアクセスできません)

・マニュアルをダウンロードし、お手元にご準備されてからアクセスしてください

・合格するまで繰り返しの受講が可能です

・合格後、1週間以内にメールにて登録完了通知が届きます

引用元;http://aws.typepad.com/marketplace_jp/2014/10/datelot.html

 

動画でも解説しています。

 

少し画面の仕様変更があり現在と見え方が違いますが、基本的には同じ流れです。

 

追伸

 

今回は食品での申請方法を解説したので、参考までに。

 

スーパーで見つけました。

Evernote Camera Roll 20150624 183300

 

ピーク時よりは値段が下がっていますが、アマゾンでは・・・

2015-06-24_18h26_2

食品の仕入れも利益が出しやすいので要チェックしてみてください。

 

追伸

 

冒頭でもお伝えしましたが、

※2016年現在はカテゴリー申請が厳しくなっているようです。

以前はスーパーのレシートなどで、簡単に申請が通りましたが、現在はしっかりとした納品書を提出しないとアマゾンに認められないようです。

 

 

特にヘルス&ビューティーや食品系は、人の体に関わる物です。

もしかしたら、アマゾン的には誰でも参入出来ないように厳しく取り締まっているのかもしれませんね。

 

今回の記事は参考までにお願いいたします。

 

 

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ