高卒と大卒の平均生涯年収はこんなにも差がある!?

どうも!

副業コンサルタントのザキです!

 

今回は「高卒と大卒の平均生涯年収」について記載していきます。

 

ちなみに僕は高卒で、元々は年収200万円の工場作業員でした。

しかし現在では、月収100万円。

年収1000万円以上を自分の力で好きな時に稼いでいます。

 

その秘密と、未経験でも収入を増やす方法を、以下の記事で語っています。

良ければコチラもご覧ください。

せどりとは?転売と何が違うの?本当に稼げるの?せどり未経験者は必読!

 

高卒と大卒の平均生涯年収の差

2015-07-05_13h30_33

さて先日、「高卒と大卒の平均生涯年収の差」というニュースをみました。

 

今も昔も、「高卒と大卒」で平均年収が違うようです。

※ちなみに僕も高卒で初任給が手取りで14万円程。年収で200万円程でした。

 

 

生涯年収でみてみると高卒は約2億4000万円(42年間勤務)

大卒は約2億8000万円(38年間勤務)なんていう調査結果も目にしました。

 

これは生涯賃金。

つまり、卒業から定年まで同一企業で勤務した場合の話しです。

※残業代や副業などをした場合によって個人差などあると思います。

 

また、転職を経験した人よりも、同一企業で定年まで働いて退職金もきっちり頂ければ、生涯年収も当然上がる傾向があります。

 

 

さて、この高卒と大卒の4000万円の差。

あなたはどう感じますか?

 

考え方によっては、4000万円あればマイホーム一件は買えるでしょう。

ダウンロード

ただし、マイホーム購入後、大抵の人はローン地獄のスタートです。

 

とは言え僕のように、自分の好きな時にお金を生み出せるスキルを身に付ければ、ローン地獄を防ぐ事も可能となります。

 

既に僕の副業コンサルや、無料メールマガジンに登録して、年収が+100万円以上増えている人も大勢います。

 

ぜひアナタも、その方法を以下の記事で学んでください。

せどりとは?転売と何が違うの?本当に稼げるの?せどり未経験者は必読!

 

ちなみに大卒だからと言って必ず年収が高いとは限らない

今や中小企業が3分の2ともいわれる、ご時世。

4-01

企業規模によっては「年収が逆転する」なんてケースも実際あるようです。

 

簡単に言えば高卒でも大企業に勤めれば、大卒の中小企業勤務の場合よりも年収は上のようです。

 

大卒だからと言っても、中小企業に勤めた場合は、やはり大企業に比べれば給料に差が生じるようですね。

 

 

もう少し具体的に解説すると、大卒で企業規模1000人以上なら生涯年収は約2億9千万円。

企業規模10~99人の場合だと約1億9000万。

 

企業規模によっては1億円もの差が生じるようです。

※ちなみに1億円ってこれぐらいのボリュームらしいです。笑

2015-07-05_13h34_28

必ずしも、いい大学に入ったからと言って一流企業に勤められる保証なんてどこにもないわけで・・

こんなはずじゃなかったのになんて思ってる人もいるのでは?

 

ホントに高学歴や、大企業がいいのか?

学歴や企業規模による年収についてみてみましたが、今さら大きく学歴を変えるや、大企業に転職する事は難しいでしょう。

 

また、今のご時世、大企業でも大スキャンダルで一気に株価が下がったり、社員切なども珍しくありません。

 

僕自身、高卒で元々は年収200万円台の工場作業員でした。

 

当時は結果的に転職をせず、自分で「せどり」という転売ビジネスを副業として始め、開始3カ月で本業以上稼ぐ事に成功。

そして、脱サラ1年未満で、月収100万円も達成しました。

証拠画像

7-8

 

 

せどりとはどんなビジネス?

ちなみに「せどり」とは・・・

ここ数年で認知度が広がってきた個人で出来る転売・物販ビジネスの事です。

 

店舗の処分品や値付けが甘い商品を安く仕入れて、アマゾンなどのECサイトで高く売るビジネスの事を「せどり」といいます。

 

参照;せどりとは?転売と何が違うの?本当に稼げるの?せどり未経験者は必読!

 

実際に世の中には、多くの価格差がある商品が存在します。

以下の画像のように、ヨドバシでは3580円。アマゾンでは6000円という商品も。

sir

アマゾンは日本でもトップクラスの集客力を持っています。

 

なので、他のお店が集客出来ず、売り上げ確保の為に投げ売りしている商品を、「安く仕入れてアマゾンで高く売る」という、シンプルなビジネスなのです。

 

このように、シンプルなビジネスなので、僕のような高卒でも、正しい方法を学んで実践しただけで、開始1年未満で月収100万円を稼げた訳です。笑

 

 

現在では、最高月収1000万円を達成し、収入に困っている人に向けて、副業コンサルティングなどを行っています。

 

実際に多くの方が僕から「せどり」を学び、自分で自分の収入をコントロールして、人生を楽しんでいます。

 

東京での勉強会の様子

13096067_1761570234076042_3505542045855707101_n

 

コンサルティング受講者との大阪懇親会の様子

2

 

コンサルティング受講者との福岡懇親会の様子

5

 

実際に僕からせどりを学んで、稼げるようになっている人が大勢います。

45874

 

もし、アナタも会社だけに依存せず、自分の力で+100~1000万の年収を増やしたい場合は、以下の記事を読んでみてください。

せどりとは?転売と何が違うの?本当に稼げるの?せどり未経験者は必読!

 

 

コチラの記事では、未経験者でも10分で分かるように、副業で稼ぐ方法を解説しています。

ぜひ、年収+100~1000万増やす方法を知ってください。

 

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ