目に見えない物へお金を払う勇気

どうも!

ザキです。

 

先日、初めて新宿御苑に行ってみました。

d7c62768c82f000fed6c403882cce873

やはり関東は温かくて、この時期でも気軽に散歩が出来ていいですね。

外国人の観光客も多くて、それなりに賑わっていました。

 

 

僕がコチラに移住して、そろそろ1年が経ちますが、新潟にいた時は寒くて外に出る気すら起きなかったので、やはり温かいのは気持ちが上がります。笑

 

 

さてさて、新潟と言えば、以前メルマガでこっそりと仕入れツアー希望者を募集したんですが、先日同じ同郷の新潟から参加してくれた若者がいました。

 

その方は自己投資らしい自己投資をするのが初めてだったらしいので、やはり今回の仕入れツアーにお金を払う事に少なからず抵抗があったそうです。笑

 

 

そもそも僕ら人間は

「自分の持っている物が無くなる事を嫌がる心理」

を持っています。

 

なので「物」を買う時なども多少なりとも躊躇する訳です。

 

 

特に自己投資のような目に見えない「物」は、更にお金を払う事に抵抗を感じてしまいます。

 

逆に、実存する物を購入する時は新しい「物」が手に入るので自己投資に比べて躊躇が減る訳です。

 

まぁ目に見えない物にお金を払う事って勇気がいりますし、抑制がかかってしまうのは仕方無い事だとは思いますが・・・。

 

 

でも、だからこそ多くの人がやらない事を出来る人って

【人とは違う結果を出せる】

と僕は思うんですよね。

 

 

思い返せば僕も、起業した時にセミナー参加やコンサル受講などをしていたら、友人や家族から怪しい目で見られた事もありました。

 

 

なんか怪しい宗教にでも入っているんじゃないかと・・・笑

確かに普通の雇われ人からしたら、会社のお金じゃなくて自分のお金で勉強会やセミナー受講するのって中々イメージが湧かないと思うんです。

 

まぁ少し話はズレてしまいましたが、先日もそんな不安がっている若者に無事稼げるスキルを伝授してきました!

 

 

特に僕の得意とすると中古のヤフオクリピート仕入れ手法は、

「凄いスキルですね!これは安定的に稼げそうです!」

と喜んでいたので、お伝えして良かったなと。

 

 

とは言え、正直言いますと、いつもより、少なめの仕入れになってしまった部分もありました。

 

こんな感じ。

1

 

いつもは平均すると半日で見込み利益5万円ぐらい仕入れるんですが・・・

この時は説明に時間がかかってしまったのと、少し店舗との相性が悪かったです。

 

それでも5時間程の仕入れで見込み利益2万円程は確保しているので、やはりスキルを兼ね揃えればサラリーマンではあり得ない時給を稼げるなと。

 

 

と、言っても僕が今こうやって簡単に稼げているのも目に見えない自分への投資をし続けてきたから。

その結果、人とは違う結果を出せるようになりました。

 

先日参加された方も最後には凄く自信を持って帰ってくれましたし、スキルを身に付けた自分になれて今後の自分の成長を楽しみにしていました。

 

僕はサラリーマン時代は工場作業員として毎日嫌々シゴトをしていたので、

「やはりコンサルは人の変化を間近で感じられて楽しいな~」

と僕にとっても再確認出来た1日でもありました!

 

 

追伸

 

人の変化を感じるのが楽しいと言っておいた矢先ですが・・・

とは言え、僕はこの文章を読んでいるアナタには全く期待していません。

 

先ほども言いましたが、人間にはいろいろなメンタルブロックがあるので、

「やる人はやるし」

「やらない人は何を言っても変わらない」

と思っているからです。

 

 

もちろんこれは十人十色なので問題ない事だと思っています。

 

ですが僕自身、自分の人生をもっとより良い物にしたいと思っているので

「全員を導く」

というよりは

「本気の人とだけ付き合っていきたい」

と、言うのが本音です。

 

やはり「環境」と「付き合う人」は大切ですからね。

 

実際に僕のコンサル生はそういう仲間が集まってくれているので、多くの方が実績を出しています。
そしてみんなで楽しく稼いでいる訳です。

 

 

僕は「稼がせるコンサル」よりかは、「気付かせるコンサル」をとにかく意識して指導しています。

 

一時的に稼げるスキルを身に付けても全く意味がないですからね。

長く太く、自分の力で突き進める人間が「最強」だと思っています。

 

今回仕入れツアーに参加された方もスキルは勿論の事、そういうマインドセットも身に付けられたり、僕の話を聞けた事が何よりも良かったと喜んでいて一安心出来ました!

 

 

追伸2

 

アナタはこういう商品もチェックしていますか?

2

この商品のモノレートはコチラ

 

 

これも気付きの一環として良ければ参考にしてみてください。

 

値付けやいくらで売れそうか?

この辺は以下のコンテンツを見れば予測出来るハズなので学んでみてくださいね。

せどり初心者でも5分で分かる!仕入れで役立つ値付け法を解説!

せどりで稼ぐには値付けと相場を攻略する!

 

 

追伸3

 

仕入れツアーやコンサル生に関しては、不定期でメールマガジンで募集をしています。

 

もしアナタが道に迷う事無く、最短ルートで稼げるようになりたいのならば、まずは僕のメールマガジンにご登録ください。

メルマガの登録はコチラから

 

 

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ