道に迷う時・・・

こんにちは。

ザキです。

 

少し遅れてしまいましたが、今回の熊本地震のご被害、心よりお見舞いを申し上げます。

 

僕のコンサル生でも九州の方が大勢いまして、余震の恐怖を感じている方もいらっしゃるようです。

 

早い復旧をお祈りいたします。

 

 

僕自身も新潟県中越地震(2004年)新潟県中越沖地震(2007年)と、短い期間で二回の大きな地震を経験しているので、余震の恐怖を少なくとも理解しているつもりです。

 

人間って危機を感じると神経が過敏になるといいますか。

研ぎ澄まされるんでしょうね。

 

 

余震が来るほんの数秒前とかに「あ、来る・・・」みたいな雰囲気を察する事が出来たり、トラックなどの大きな車が通った時の地面の小さな揺れで「余震か!?」みたいな錯覚に陥った時もあります。

 

精神的に落ち着かない日々が続くかと思いますが、一日も早く平穏な生活にもどられることとを心からお祈りするばかりです。

 

 

ちなみに募金などを考えている方は「熊本県庁」での募金を僕はオススメします。

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

少しいやらしい話になってしまいますが、このような義援金などは寄付金控除を受ける事が出来るので、節税にもなるんです。

 

どこで使われているか分からないような税金を納めるよりも、こういう必要としているところにお金を納めたほうが、僕は何倍も価値があるんじゃないかな~と思っています。

 

 

それから、

「地震以降、モチベーションが下がってしまい、暗くなってます。」

と言う質問を頂きました。

 

自分でビジネスをしていれば元気が出ない時もあればモチベーションが続かない時もあるかとおもいます。

 

 

もちろん僕も起業してこの3年間、元気が出ない時や落ち込んだ事もありました。

 

人それぞれやる気スイッチは違うので一概には言えませんが・・・

僕がそういう時に意識している事は

「とにかく孤独にならない事」です。

 

一人で籠ってても、いいところ現状維持、もしくは更に気持ちが衰退化していくだけだと思うんですよね。

 

気持ちが下がっている時って人と会いたくなかったりすると思いますが、それでもせめて孤独を避けて、人がいる場所に出向く(カフェで人に囲まれながら、本を読むとか音楽を聴くとか)だけでも気持ちの変化は現れるかもしれません。

 

こういう自分のやる気スイッチを見つける事もビジネス、むしろ自分の人生を有意義に進む為には知っておきたい指針だとおもいます。

 

被災されている方はホントに大変かと思いますが、この文章にてお見舞い申し上げます。

 

 

追伸

 

少し不謹慎に感じる方もいるかもしれませんが、4月15日からスタートした僕のコンサルティング企画

「ライフクリエイターズ」

ですが既に各々が結果を出しています。

 

せどり未経験者でも参加たった5日で、自分の力でこれだけ稼げるようになっています。

sir

各々がやるべきことを全力でやっていれば、それが結果的に世間が上手く回る為の一つの歯車になるのかな~と僕は思っています。

 

僕もサラリーマン時代は自分の事で精一杯でしたが、たった数年ネットビジネスに打ち込んだだけで、これだけ人生の選択肢と余裕が出来ました。

 

 

よく「時間が出来たら〇〇します」とか「余裕が出来たら〇〇します」と言われる方がいますが、そういう方は大抵変わりません。

 

余裕が出来たらやるのはなく、やるから余裕が生まれると思うんですよね。

 

 

特に行動もせず、ニュースやネットの情報だけをみて評論家のように意見だけしている事のほうが、よっぽど不謹慎だと僕は思うので今自分が出来る事を全力でやっていく。

 

そして自分が出来る貢献をしていく。

これが大事だと僕は思っています。

 

 

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ