2016-05-31

勉強会やセミナー、コンサル受講で結果を出す為の大事な心構えとは?

どうも、ザキです。

 

コンサル受講生に向けた、勉強会&懇親会で福岡に向かう為、羽田空港で待っていたら、まさかの飛行機欠航で大変な目にあいました・・・

 

遠方から、わざわざ次の日には、福岡まで来てくれる方もいたので、「何としてでも福岡に行かねば!」と思い、急いで新幹線に乗り変える為、品川駅まで行ったのですが・・・

考える事はみんな同じで、品川駅も激混みでした。笑

 

 

予定どおり飛行機だったら、15時に着くはずでしたが、何とか無事、22時に博多に着きました。

「前泊で前乗りのスケジュールを組んでて良かった~」と、ほっと一安心です。

 

 

勉強会やセミナー受講で、大事な心構えとは?

 

さて、今回の勉強会でも、コンサル受講生にお伝えしたのですが、

良く、

・コンサル受講で真剣に学びます!

・セミナーに参加してしっかり学びます!

なんていう人を見かけます。

 

しかし残念ながら、真剣に学んだだけでは結果は出ません。

 

学ぶと聞くと、多くの人は、

  • 見て学ぶ
  • 話を聞いて学ぶ
  • セミナーを受ける
  • コンサルを受ける

etc・・・

これらを思い浮かべるのではないでしょうか?

 

要するにインプット作業を思い浮かべるかと思います。

もちろん、インプットは、自分がレベルアップするには必要最低限な作業です。

 

ですが、これらインプット(学ぶ)だけでは、絶対に成長は出来ません。

 

そもそも、セミナーやコンサルなどは、お金さえ払えば誰でも受けられます。

そして、誰でもノウハウを学ぶ事が出来ます。

 

ですが、インプットした物(学んだ事)は、相手に伝わるようにアウトプット出来てこそ、「しっかり腑に落ちている」と言えるでしょう。

 

ここで言うアウトプットとは、

  • 教えられるように実際の行動を見せる
  • 発言・発信をして、上手く相手に伝える
  • 紙やブログなどに、ノウハウや覚えた事を整理して、書き出しみてる

などです。

 

昨今は情報社会なので、スマホさえあれば、誰でもインプットや情報を得る事が出来ます。

だからこそ、アウトプットの量が足りないと、情報過多になりすぎて、ノウハウコレクターになってしまう人がたくさんいるのです。

 

 

今回の勉強会では、「シェアワーク」を重点的に行ったのですが、コンサル受講生からは

・人に説明する事が予想以上に難しかった

普段はアウトプットする機会が少ないので、新鮮でした

・他の方とも意見交換が出来て凄く楽しかった

という声もいただきました。

 

セミナー会場での写真

f8fcb209b09b130e5b9e6f1c57eb83cd

 

僕の経験上、

「インプット4;アウトプット6」

ぐらいの割合で活動すると、上手くノウハウやスキルが腑に落ちると感じています。

 

良ければ参考にしてみてください。

 

 

補足 その他コンサル風景など

 

懇親会の様子

5

 

深夜1時の中州屋台にて。

13335970_1772534106312988_8096154123644432686_n

 

深夜3時のカフェバー。この辺から記憶ナシ。笑

4

 

2016年、様々な勉強会や懇親会を開催しましたが、

東京で開催の時は27人が参加。

大阪で開催の時は12人参加。

今回の福岡で開催は8人が参加。

 

 

気がついたら、2014年に僕がコンサル事業を始めた時に掲げた、

「同じ価値観を持った仲間を作る」

と言う目標が、少しずつ現実化していました。

 

「思考は現実化する」

この格言が僕は好きなのですが、改めて、目標は達成出来る物だと実感しました。

 

 

アナタも自分の力で年収+100万円UPさせるスキルを身に付けませんか?

今の時代、誰でもパソコン1台、手軽に稼げるので

「自由奔放に生きるチャンスは誰にでもある」

と僕は思っています。

 

僕自身も年収200万円台の工場作業員から「せどりをキッカケ」に、今のライフスタイルを実現しています。

 

もしアナタも「今すぐに人生を180度変えていきたい!」という場合は、ぜひ僕のメールマガジンを購読して、そのキッカケを掴んでください。

 

既に多くの方が、自分の力で年収+100万~1000万UPしています。

 

>>メールマガジンの購読はコチラをクリック<<

※メールマガジンに登録すると、最速で年収+100万増やすマニュアルもプレゼント中

 

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

運営者について

当ブログ運営者のザキです。

元々年収200万円台、ボーナスナシ、昇給ナシの超零細企業でサラリーマンをしていました。

しかしインターネットビジネスに出会い、見事自分の人生に革命を起こす事に成功。

現在ではパソコン1台で自由奔放な生活を送っています!

僕自身どん底から這い上がってきた事もあり、全ての人に自由な人生を送る権利があると僕は思っています。

僕の詳しいプロフィールや理念などを以下のページで語っているのでぜひご覧ください。

詳しいプロフィールはこちら

  • 人生を変えたい人
  • 豊かになりたい人
  • 自由なライフスタイルを実現したい人

このような方を対象にメールマガジンを送っています。
今メールマガジンに登録すると、
以下の特典がゲット出来ます。

(1) 7日で学べる「収入100万円UPスキル」
(2) 定価5万円相当の「転売教材」
(3) ノーリスクで10万円稼ぐ為の「実践マニュアル」

これら全てが無料で手に入ります。

まずは1日5分で学べるメール講座に登録して、
人生を豊かにするキッカケを掴んでください。


※メールマガジンが不要だと思ったら、スグに解除する事も可能です。

人気記事ランキング

最新の記事

カテゴリー

ZAKIのSNS

ライン@でも役立つ情報を発信しています!
友達追加をお願いします。

フェイスブックページも更新中です!
ぜひイイネをお願いします!

ツイッターでも役立つ情報を発信しています!
フォローをお願いします。

チャンネル登録をすると新しい動画がアップされた時に直ぐ分かります!
下の赤色のボタンをワンクリックでチャンネル登録できます! 

サブコンテンツ
「年収+100万増やす方法」をLINEで配信中!コチラをワンクリックで情報を受け取れます!