ライフクリエイターズ博多での勉強会と懇親会を行いました!

どうも!

ザキです。

 

メルマガ読者の方には配信しましたが、先週は僕の主宰しているコンサル企画「ライフクリエイターズ」の勉強会で、福岡に向かおうとしたら、まさかの飛行機欠航で大変な目にあいました・・・

NHKのニュースでも流れました。

大韓航空機出火で羽田空港発着便に欠航相次ぐ

 

 

急いで新幹線に乗り変えようと品川駅まで行ったんですが、考える事はみんな同じで、品川駅も激混みでした。笑

 

予定どおり飛行機だったら15時に着くはずが、結局博多に着いたのは22時に。

 

新幹線乗る際は

「飛行機なら1時間半。新幹線なら5時間か・・・」

と思いながらも、車内でkindle本を2冊読んだのですが、久しぶりに感銘受ける書籍で、

「ゆっくりと本読めて良かった~」

と思いました。

 

この辺の内容は、また時間がある時にでもシェアしますね!

 

 

さて、今回のコンサル勉強会でも少しお話をしたんですが、

  • 学ぶ
  • 話を聞く
  • セミナーを受ける
  • コンサルを受ける

これらのインプット作業は自分がレベルアップするには最低限必要な事です。

 

ですが、インプットだけでは絶対に成長は出来ません。

そもそも、セミナーやコンサルなどは、お金さえ払えば誰でも受けられます。

 

そして、誰でもノウハウを学ぶ事が出来ます。

 

ですが、学んだもの、インプットした物は、吐き出してこそ、自分の腑に落ちて、血となり肉となります。

 

ここで言う吐き出すとはアウトプットの事で、

  • 行動する
  • 発言・発信をする
  • シェアワークをする

などです。

 

インプットってホントに誰でも出来る作業だからこそ、アウトプットが上手く出来ず、ノウハウコレクターになってしまう人はたくさんいます。

※実はアウトプットのほうが大事だったりします。

 

 

良く「真剣に学びます!」なんていう人を見かけますが、真剣に学んだだけでは結果は出ないという事です。

 

特に今回の勉強会では、「シェアワーク」を重点的に行ったのですが、メンバーからは

「普段は自分から発信することが少ないし、他の方とも意見交換が出来て新鮮でした」

と言って頂きました。

 

セミナー会場での写真

f8fcb209b09b130e5b9e6f1c57eb83cd

 

僕のようにメルマガやブログで発信をしている人は、アウトプット能力にも長けているので、上手く自分の考えなどを整理出来ますが、孤独で作業している人は特にノウハウコレクターに陥りやすいです。

 

それから、これまで多くのコンサル生を指導してきて感じる事は、

「自分から積極的に連絡をしてくる方」

こういう方は結果を出す人の共通点でもあります。

 

「連絡をしてくる=自分の今の課題や状況を他人にアウトプットしている」

という訳ですから、常に自分の立ち位置を理解しつつ、軌道修正もしやすいという事です。

 

ちなみに、僕もインプットが多くなりすぎた時や、頭の中で考えすぎている時は、考えがまとまりません。

そう言う時は、やはり人と話したり、エバーノートに考えを書きだしたりしています。

 

個人的には

「インプット4;アウトプット6」

ぐらいの割合で活動すると、いいんじゃないかな~と。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

追伸

 

最近ホントに思うんですが、僕はもちろんの事、コンサルメンバーもリア充街道を突っ走ってるな~と。笑

 

懇親会の様子

5

 

深夜1時の中州屋台にて。

13335970_1772534106312988_8096154123644432686_n

 

深夜3時のカフェバー。この辺から記憶ナシ。笑

4

 

 

東京で開催した際は27人参加。

大阪は12人参加。

今回の福岡は8人。

 

気がついたら、昨年から目標にしていた

「全国に同じ価値観を持った仲間を集める」

が現実化していました。

 

 

今回のライフクリエイターズとは別に、既に1年以上僕のコンサルを継続してくれているメンバーも大勢います。

多くの方に「ザキさんについていけば、今後もレベルアップ出来そうだから・・・」

と言って頂きホントに感謝です。

 

 

そんないい意味のプレッシャーも楽しみつつ、更に僕自身もステップアップして最高のコミュニティーを作りあげていきますよ~!!

 

追伸2

 

僕は自分の人生、誰でも「自由奔放に生きるチャンス」があると思っています。

僕自身も年収200万円台の工場作業員から、せどりをキッカケに今のライフスタイルを実現しています。

 

もしアナタも現状を変えたいようならば、まずは僕のメールマガジンに登録する事をオススメします。

 

既に僕のメールマガジン購読で、人生の選択肢を増やしている人が大勢いるので、ぜひご登録下さい。

メールマガジンの登録はコチラ

 

 

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ