人生を180度変える「ミリオネアメンタリティー」と目標達成法、時間管理術について

どうも、ザキです。

あっというまに7月も終わり、8月ですね。

 

夏って事もあり先日は僕が主宰しているビジネスコミュニティー「ライフクリエイターズ」の勉強会と納涼会を行いました。

 

渋谷にある「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」という場所をチョイスしたのですが、ここはかなりオススメです。

57

 

雰囲気も良く、食べ飲み放題のビアコースもあってメンバーはお腹いっぱい食べ飲みしていました。

25

同じビルの中にフーターズというスポーツバーがあって、二次会はそこに行ったのですが、相当お腹いっぱいだったらしく、みんな二次会はお酒しか飲んでいませんでした。笑

 

人生を180度変える為の5つの基礎力

 

さてさて先日の勉強会では、僕がこれまで多くの成功者の考えを聞いて、感じた事、学んだ事をまとめた、「ザキ流ミリオネアメンタリティー」のプチセミナーを行いました。

 

ミリオネアメンタリティーとは「成功する為の考え方」と思って頂ければOKです。

 

資料を作成し始めたら熱中してしまい、書いては添削、書いては添削、を繰り返していたら12000字の資料が出来上がってしまいました。苦笑

枚数にしてA4用紙びっしり25枚分です。

184257

 

僕自身、最近ホントに強く思っている事があるのですが、

  • 計画力(自分との対話)
  • 物事を奥深くまで見ぬく力
  • 派生力(視野の広さ)
  • 決断力
  • 行動力

この5つの基礎力が無いと、そもそも何をやっても上手くいく訳がないと思うんです。

 

せどりやアフィリエイトで稼ぐ事自体、そもそも手法(ノウハウ)であって、実践者に基礎力が無ければ稼げないのは当たり前ですからね。

 

では

  • 計画力(自分との対話)
  • 物事を奥深くまで見ぬく力
  • 派生力(視野の広さ)
  • 決断力
  • 行動力

この5つの基礎力を高めるにはどうしたらいいのか?という事で、参加者にはワーク形式で、自分の内面と向き合ってもらいました。

 

これらの基礎力を上げる為にはいくつかの方法がありますが、まず必要不可欠なのが「アウトプット」をする事です。

 

人は1日約6万回の思考を繰り返していると言われています。

 

なので1時間前に自分が何を考えていたのか?すら覚えていない訳です。

※アナタは1時間前に自分が何を考えていたのか具体的に覚えていますか?

 

だからこそ紙に書き出したり、言葉に出してアウトプットする事で、自分の思考の再確認が出来ます。(書き出す事が形として残りやすいので一番オススメです)

 

例えば、多くの人は1年の始まりに目標を決めたり、思い描いたりすると思います。

 

しかしその目標も半年も経てば、年始に自分が立てた目標や思い描いていた事すら忘れているのではないのでしょうか?

 

まずはとても簡単な事ですが、本当に達成したい目標を、紙に書いてパソコンの横に貼るなり、ホワイトボードに書くなりして、毎日見える位置に書き出してみてください。

 

そして毎日その目標を見直す事で潜在意識に目標を刷り込んでいきましょう。

 

目標意識の明確化、潜在意識の強化を図れば、自然と決断力、行動力もUPしていくと僕は思っています。

 

目標達成する為の仕組み作りと時間管理

 

とは言え、人間は意思の弱い生き物ですし、僕らは感情で物事を判断してしまう事も多々あります。

 

なので紙に書き出して、毎日目標の再確認を行っても、自分自身に負けてしまう時もあるかと思います。

 

もちろん、時には休む事も大事ですが、それにより長期間行動が止まってしまったり、挫折してしまったら本当に勿体無いです。

 

だからこそ、なるべく強制的に目標達成する仕組み作りや、ある程度の人間の行動心理学を知っておく事で、自分自身を動機付けることが出来ます。

 

そう考えると成功している人は、コツコツと目標達成しているからこそ成功している訳で、何かしらの自分ルールや仕組みを作って、強制的に目標達成する工夫をしています。

 

例えば僕の場合、自分の時間の使い方を

  • 「投資」
  • 「消費」
  • 「浪費」

の3色に分けて、2、3時間おきにグーグルカレンダーで色付けをして、過去の自分の時間の使い方を再確認しています。(細かいルールも他にありますが)

14

こうする事によって、自分の時間の使い方に意識が向きますし、1日のタイムスケジュールを見直す事も出来るので、ある程度自分自身を動機付ける事が出来ます。

 

例えば、1週間シゴトもせず、遊びまくっていたら、「消費」「浪費」の時間割が圧倒的に多くなります。

日記のようにしっかり管理して、過去を見直す事で「ヨシ、今週は頑張るか」と再確認出来る訳です。笑

 

ちなみに僕自身、普通のサラリーマンに比べたら圧倒的に自由人なので、このようにルールや仕組みを作らないと、「ただの時間にルーズな人」になってしまうから、ここの時間管理は力を入れています。笑

 

その反面、良く「時間が無い」という人がいますが、そういう場合はまず、グーグルカレンダーなどで自分のタイムスケジュールの傾向を探ってみてください。

 

そもそも時間が無いと言っていても現状打破は出来ませんし、もしホンキで人生に変化をもたらしたいのなら、やはり時間を確保し、自己投資の時間を増やすしかありません。

 

タイムスケジュールの傾向を探って、無駄な箇所が分かったら行動の仕方を見直して、人生を有意義にする為の将来の投資タイムに変えてみてください。

 

まとめ

 

今回は

  • 計画力(自分との対話)
  • 物事を奥深くまで見ぬく力
  • 派生力(視野の広さ)
  • 決断力
  • 行動力

の基礎力と、これらのスキルを向上する為の

  • 仕組み作り
  • 目標達成する為のアウトプット
  • 時間管理

についてお伝えしました。

 

僕が思う、豊かになる為のミリオネアメンタリティーや成功法則に関しては随時メールマガジンでも配信していきます。

 

もしアナタが迷う事無く、スムーズに人生を有意義にしたい場合は、是非僕のメールマガジンにご登録ください。

メールマガジンの登録はコチラ

 

随時有益なコンテンツなど配信していきますね。

 

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ