2016-12-31

2017年成功するには?人生、生き方、運命を劇的に変える方法と思考力について!

どうも、ザキです。

 

今回は「2017年成功するには?人生、生き方、運命を劇的に変える方法と思考力について!」という内容をお伝えしたいと思います。

 

 

僕は2013年に念願の脱サラをしました。

New Life

もちろん、脱サラはゴールではなく、始まりなのですが、当時は「とにかく嫌なシゴトをさっさと辞めたい!」しか考えていなかったので、何となくゴールした感じもありました。笑

当時、まだ24歳だった事もあり、とにかく好きでもないシゴトを毎日するのが、ホントにイヤだったのを今でもよく覚えています。

 

 

かなりネガティブな言い方になってしまいますが、「何のために毎日生きてるんだろう。」と思った事も多々ありました。

 

と、言うのも、僕は学生時代から、「好きな事ばかりをやってきた」ので、社会人になって、お金や生活の為に、好きでもないシゴトをするのが苦痛だったんです。

 

もちろん、そんな感情は、世の中の多くの人が抱いている感情かと思います。

しかし、僕は「こんな生活が定年(約40年間)まで続くのか・・・」と思うと、ホントにやるせない気持ちでした。

 

とは言え、「生活の為には、お金を稼がないといけない・・・」この考えもあったので、どうしていいのか分からないという葛藤がありました。

 

そんな思いで、約5年間、サラリーマン生活を過ごし、試行錯誤や巡り合わせの結果、2013年に念願の脱サラをしました。

 

細かい僕のプロフィールや経歴などは端折っていきますが、結果的に現在(2016年)は、

  • 自分の会社を持ち・・・
  • 年収もサラリーマン時代の10倍以上増えて・・・
  • 時間的自由も手に入れ・・・
  • 意識の高い仲間に囲まれ・・・
  • 趣味のファッション、グルメツアー、温泉旅行も好きな時に出来て・・・

と、ある程度、理想的なライフスタイルを実現しています。

僕の詳しいプロフィールや経歴はコチラ

 

 

少し簡単に実績を紹介すると、

  • 2013年、最高月収100万円達成(サラリーマン時代の月収6倍以上)
  • 2014年、年収1000万達成(サラリーマン時代の年収5倍以上)
  • 2015年、年収1600万達成(サラリーマン時代の年収8倍以上)
  • 2016年、年収2500万達成(サラリーマン時代の年収12倍以上)

と、年々右肩上がりになっています。

 

もちろん、お金や収入面だけではありません。

これらは数字で表せるので、一番分かりやすいから、このように実績を公表しました。

 

  • 時間的価値
  • 体験価値
  • 人間的価値
  • 意識の高い仲間や環境
  • 目に見えない力

なども右肩上がりになっています。

 

 

そんな事から今回は、少しでも多くの人に2017年を転機の年にして頂きたいので、2013年から、僕がずっと意識してきた事や、僕なりの成功法則をお伝えしたいと思います。

※一応人生が変化したので、それなりに参考になるかと。笑

 

  • 2017年は成功したい!
  • 人生や生き方を変えたい!
  • 運命は自分で切り開きたい!

と、強く思う場合は、ぜひ最後までご覧くださいね。

 

1 思考を現実化する為には、感情に支配されている事を知る

ook3s0420140125180412_tp_v1

「思考は現実化する」という、有名な本や言葉があります。

 

僕はこの言葉が結構好きで、自分のコンサル生にも、よく使います。

 

これを僕の言葉で解説すると・・・

「本気で思っている事や、考えている事は、時間がかかろうと、現実化する」

という事です。

 

例えば僕の場合、18歳で新卒入社した訳ですが、

「こんな生活が定年(約40年間)まで続くのか・・・」

と、落胆した訳です。

 

はたから見たら、良くいる「ダメな若者の象徴」ですが(笑)良くも悪くも諦めず、「脱サラする方法」を5年間模索し続けました。

 

その結果、インターネットビジネスの存在を知り、実践したお陰で、会社に雇われず自分で自由に突き進む人生が現実化となった訳です。

 

「会社辞めたい」、「収入を増やしたい」、「仕事が嫌だ」なんて、世の中の多くの人が思っている事だと思います。

しかし、先ほどもお伝えした通り、「本気で思っている事や、考えている事は、時間がかかろうと、現実化する」訳です。

 

本気で会社を辞めたかったら、辞める為の計画を練るハズ

本気で収入を増やしたかったら、収入を増やす手段を考えるハズ

本気で仕事が嫌なら、現状打破する手段を探すハズ

僕はこう思っています。

 

 

とは言え、ここからが少し厄介で・・・

僕らには感情があるので、本気で思っていても

  • つかれた
  • めんどくさい
  • つらい
  • だるい
  • こわい

などの感情から、行動がコントロール出来ない時があります。

max

 

「理想の未来や目標があるんだけど、めんどくさいから、やっぱりや~めた」

なんていうのは、誰でも感じた事のある感情だと思います。

 

要するに僕らは、自分の感情に人生や行動力を支配されている事が多々あるのです。

 

 

例えば、僕は「せどり」という転売ビジネスを教えています。

正直、せどりで稼ぐは凄く簡単だと思っています。

 

しかし、せどりで稼げない人もいる訳で・・・

そんな人の特徴は

「ただ行動しない」

この一言につきます。

 

 

きっとせどりを始めたキッカケは

「脱サラしたい」

「お金を稼ぎたい」

「現状打破したい」

などの考えを思い描き、頭の中で「せどりをやる」という設計図を描いたのでしょう。

 

しかし、

「疲れたから行動しない」

「遊びたいから行動しない」

「面倒だから行動しない」

「分からないから行動しない」

と、感情にコントロールされていたら、成功出来る訳はありません。

 

もちろん、辛い時や、気が乗らない時、イライラする時などもあるでしょう。

 

しかし、そんな時に

「今の行動は感情に支配されていないか?」

と、気付いているのと、気付いていないのでは、大きな違いが出ます。

 

 

ちなみに、感情に支配されるのを、少しでも和らげる方法として、

  • 環境を変える
  • 付き合う人を意識する

この二つを僕は意識しています。

※この二つについては、後で説明します。

 

そう考えると、思考を現実化する方法はとっても簡単です。

  1. 自分が現実化したい事を、具体的に本気でイメージする
  2. 本気で現実化したい事は時間がかかっても諦めない
  3. 自分の感情と上手く付き合いながら、日々行動していく

この3ステップを淡々と行っていけば、本気で思っている事は時間がかかろうと、現実化となるハズです。

 

ちなみに、思った事が現実にならない事も、もちろんあります。

僕はそれに関して、

「実は自分の中では優先順位が低かったから、現実にならなかっただけ」

と解釈しています。

 

目標の大小はあるでしょうが、どんな人でも思った事が現実化になっている経験はあるハズです。

 

例えば、

  • ずっと外車が欲しくて、時間はかかったけど、やっと買えた!
  • 本気で痩せたいと思いつづけて、時間がかかったけどダイエットに大成功した!
  • ずっとマイホームが欲しくて、やっと買えた!

などなど・・・

自分では気づいていないだけで、誰しも思っている事を現実化出来ているハズです。

 

「思考を現実化する為には、感情に支配されている事を知る」まとめ

まずは、自分が現実化したい事を、具体的に本気でイメージしたり、紙に書き出してください。

 

そして、多少の時間はかかるでしょうが、時間がかかっても諦めないで、自分の感情と上手く付き合いながら、日々行動してください。

 

ちなみに、簡単な事でもいいので、現実化リストを作り、消化していく事で、自分にも自信がつきます。

「成功癖」が付きやすくなるという事です。

 

「成功癖」が身に付けば、意図的に思考の現実化を引き起こす事も可能となります!

 

ぜひ2017年は自分の理想を現実化させてくださいね!

 

2 付き合う人と環境を意識する

tsu_chikakuniirukedokaiwahazenbu_tp_v1

これは、自分のコンサル生にも強く謳っています。

 

先ほどもお伝えした通り、僕らは自分の感情に、行動や人生をコントロールされている事が多いです。

 

なので、自分より意識の高い人と付き合ったり、強制的な環境に属す事で、自分の行動をある程度コントロールする事が重要だと思っています。

 

例えば、「会社が嫌だ」と言う感情は、多くの人が思っている感情だと思います。

しかし、「会社」という環境に属している以上、嫌でも会社に行かないといけませんよね。(もちろんバックレる人もいるでしょうが)

 

要するに、「会社」という環境に、自分の行動がコントロールされている事になります。

 

 

僕の場合、収入を上げたかったのと、時間的自由が欲しかったので、まず会社を辞めました。笑

「会社」という環境に属していたら、時間も拘束されるし、結果的に収入を増やせないと思ったからです。

 

そして、「起業」という環境に飛び込んだからには、嫌でも行動しないと、食っていけないので、とにかく頑張りました。

その結果、気付いたら月収100万を達成していました。

※文章だと凄くサッパリしていますが、もちろんそれなりの苦労や努力もしたので、ご安心を。笑

 

 

それから、稼いだお金は浪費に使わず、自己投資に回して、「環境を買う努力」もしました。

例えば、スクールに参加するとか、コンサルに申し込むとかです。

 

お金を払って、「学ぶ環境」に飛び込んだからには、行動しないと、お金が無駄になりますからね。

要するに、「強制力の環境を買っていた」という事になります。

 

その結果、年々収入や思考力、人間力が右肩上がりになったと感じています。

 

 

それから、「付き合う人を意識する」これも重要です。

 

例えば僕の周りには、年収2000万以上稼ぐ人が大勢います。

僕も元々は年収200万円台のサラリーマンだったので、最初の頃は、金銭感の違いに違和感を感じました。

 

しかし、人間は順応する生物です。

自分より意識の高い人達と、ずっと接していると、月収200万とか、年収2000万という言葉に、馴染みが出てきます。笑

 

結果的に、マインドブロック(心の障壁)が壊れ、自分の意識レベルも自然と上がるので、それに合った行動が出来るようになります。

 

「付き合う人と環境を意識する」まとめ

付き合う人と環境を意識する事の、大きなメリットは「コンフォートゾーン」を脱出出来る事です。

 

コンフォートゾーンとは、簡単に言うと、「今の自分にとって心地よい状態や範囲の事」です。

 

アナタが

  • 成功したい
  • 人生や生き方を変えたい
  • 運命を自分で切り開きたい

と思っている場合は、コンフォートゾーンから脱出しないといけません。

 

現状打破したかったり、理想の未来を掴みたければ、未知の世界が待っているからです。

いつまでも慣れ親しんだ環境や、人と付き合っていたら、自分に甘えが出てしまいます。

 

結果的に、人生や運命に変化をもたらすことが難しくなってしまいます。

 

2017年は、ぜひ付き合う人や環境を意識して、理想の未来を手に入れてくださいね!

 

3 決断力をつける

00_pp42_pp_tp_v1

これまで、多くの人をコンサルしてきて感じた事は、

「意識して決断出来る人は、人生を劇的に変えられる」

という事です。

 

  • やるという決断
  • やらないという決断

どちらも、しっかりとした決断です。

 

しかし、世の中の多くの人は、「何となくやってみる」とか、「怖いからやらない」程度でしか、物事を決断していないように感じます。

 

とくに「怖いからやらない」や「失敗が怖いからやらない」はホントに勿体ない事です。

これもまた、上記で説明した「感情に自分の行動をコントロールされているから」です。

 

要するに、理想の未来や思い描いている思考があっても、感情に行動をコントロールされたら、何も始まらないですからね。

 

 

ホントに決断力がある人は、

「タイミング的に今の自分には、やるべき事ではないから、やらない」

と意識して決断しています。

 

 

「決断力をつける」まとめ

人生は「常に決断の連続」です。

 

良く分かって決断しているのと、良く分からず決断していないのでは、かなり大きな違いが生じます。

 

日頃から、小さな事でも即断即決する癖を身に付けましょう。

 

それから、自分の考えている事や、理想の未来を良く理解できていないから、決断出来ない事もあります。

自分の目標や理想像を紙に書き出し、自分の潜在意識に刷り込む事も大事です。

 

2017年は意識して、常に決断をしていきましょう!

 

4 無意識レベルを鍛える

無意識レベルとは、僕が作った言葉です。笑

一種の習慣化のような物ですが・・・

 

例えば、無意識に人生が良くなるチャンスを探している人と、何気なく毎日を生きている人とでは、未来に大きな違いが出ます。

 

要するに、無意識レベルが高い人は、人生を変えるキッカケを、たくさん掴んでいる可能性が高いのです。

 

 

「鋼鉄王・アンドリュー・カーネギー」の格言に、こういう言葉があります。

 

『チャンスに出会わない人間は、一人もいない。それをチャンスにできなかっただけである。』

 

要するに、無意識レベルが低いと、チャンスを知らず知らずのうちに、スルーしている可能性があるという事です。

 

「無意識レベルを鍛える」まとめ

無意識レベルを上げると言っても、かなり抽象度が高く、難しい内容です。

 

僕が意識している事は、

「人間は忘れる生き物なので、自分の無意識に刷り込みたい事は、しっかり紙に書き出し、日頃から見直す」

という事を意識しています。

 

例えば、多くの人は年始に1年の目標や抱負をイメージすると思います。

しかし1カ月もすれば、大抵の人は、立てた目標すら忘れています。

 

忘れないようにするためにも、「目標の見える化」をする。

 

2017年は、ただ、書くだけではなく、普段から見直すようにして、無意識に刷り込んでいきましょう!

 

5 自分の直観力と感受性を鍛える&信じる

「詐欺にあったーーー」「騙されたーーー」なんて人がいますが、大抵の場合、自分のいやらしい欲に負け、冷静な判断が出来ていないからだと思います。

 

例えば僕の場合、直観的に「この人とは気が合わないな」と思った場合、極力その人とは接しないように頑張ります。笑

どんなにその人が、儲かる話や美味しい話をしてきても、ガン無視です。

 

それから、メルマガやブログの文章を読んでいて、「共感出来ない」「違和感を感じる」これらの場合も、要注意です。

それはアナタの感受性が直観的に拒絶しているからです。

 

どんなに儲かるネタや、有益な情報を配信していても、人間的に「共感出来ない」「違和感を感じる」という場合は、自分の直観を信じて、少し冷静に判断してみてください。

※もちろん、僕に対しても「共感出来ない」「違和感を感じる」と思った場合は、それがアナタの直観力と感受性なので、僕にとっては少し悲しいですが仕方ない事です。笑

 

 

特に、お金稼ぎ系の世界では、美味しい話や儲かる話も多いです。

そんな時に、自分の欲求で物事を判断せず、直観的に感じた事を信じてみてください。

 

「自分の直観力と感受性を鍛える&信じる」まとめ

とは言え、矛盾しますが、直観力と感受性を鍛えるには、ある程度の失敗が必要です。

それを経験として、ブラッシュアップして直観力と感受性を鍛えてください。

 

それから僕の場合、自分が尊敬している人と、深く接する努力をして、感受性を鍛えています。

他人の考えや、価値観を共有してもらうのは、とても刺激的です。

 

それから、物事を奥深くまで見るようにして、直観力も鍛えるようにしています。

例えば、「稼げるから〇〇をやる」というより、「これをやる事でどんな事が得られるだろうか?」と、本質まで見抜くことで、直観力が磨かれます。

 

6 自分との対話をする

「自分との対話」と、聞くと格好つけた言葉に聞こえるかもしれませんが(笑)言い換えるならば、「思考を棚卸しする」という意味です。

 

これは凄く簡単なようで、実は出来ていない人が多いです。

 

特に雇われ人は毎日が忙しいので、

  • 会社の事
  • 家族の事
  • プライベートの事

だけで、考える事がいっぱいかと思います。

 

1カ月に1回でいいので、1人の時間を必ず作り、

  • 自分はどんな人間なのか?
  • ホントはどうなりたいのか?
  • 何を得たいのか?
  • ホントに大切にしたい事は何なのか?
  • これからどうするべきか?

を自問自答しまくってください。

 

結局、これらが明確になっていないと、稼ぐ理由もブレますし、場合によっては、簡単に騙されやすくなります。

要するに、「自分の軸を確立する為に、自分との対話を行い、思考の棚卸しをする」という事です。

 

「自分との対話をする」まとめ

世の中の多くの人は、自分の本当の声を聞かず、何となく世間の流れに身を任せている人が多いです。

 

例えば、「周りが就職しているから、何となく就職した」とか、「給料がいいから、この会社に就職した」とかです。

 

 

自分にとって大事な事の優先順位は誰にでもあるハズ。

なので、普段から自分との対話をして、思考の棚卸しをしてください。

 

そして、ホントに取るべき行動をして、2017年は効率よく人生を変えていきましょう!

 

最後に・・・

ホントはまだまだ僕が大事にしている事や、意識している事、成功法則などはあるのですが、書き始めると、かなり膨大な量になりそうです。笑

 

もし、アナタが2017年、「成功したい」「人生や生き方を劇的に変えたい」「運命を切り開きたい」と思う場合は、ぜひ参考にしてほしい事があります。

 

これもコンサル生に伝えている事なのですが、価値や刺激には、受け取りやすい順番があるのです。

 

  1. 文章で学ぶ
  2. 通話で学ぶ
  3. 対面で学ぶ

 

順番に説明していきますね。

 

1 文章で学ぶ

文章ですと、好きな時に学べる反面、自分独りで読むという状況(環境)なので、腑に落ちるか、落ちないかは、自分の意識次第になってしまいます。

しかも場合によっては、間違えた捉え方をする可能性も・・・。

 

2 通話で学ぶ

通話ですと、お互いに会話出来るので、文章よりもリアルタイムで意識のすり合わせをする事が可能です。

 

しかし、対面で会っている訳ではないので、臨場感や、相手のオーラなどを感じる事が出来ません。

好きなアーティストのライブを、動画で見るのと、生で見る事の違い。と言えば分かりやすいですかね?笑

 

3 対面で学ぶ

上記でも記載した通り、臨場感や、相手のオーラを直で感じる事が出来ます。

僕は夏の甲子園が好きなのですが、やはりテレビで見る高校野球と、甲子園で見る高校野球では、刺激が全く違います。

 

どうしても忙しかったり、雇われマインドが強くなると、「人と会う」と言う事に、価値を感じずらくなってきます。

しかし、文章であろうと、通話であろうと、発信元となっているのは、「生の人間」です。

人の力さえ軽視しなければ、人生なんて簡単に変わります。

 

 

結局のところ、学びや自己投資をしないと、人生に変化を起こす事は難しいです。

もし、アナタが「人生を変えたい!」と行動を起こすときに、上記の受取れる価値や刺激の順番を思い出して、最短最速で自分が変わる方法を冷静に判断してみてくださいね。

 

長くなりましたが、

「2017年成功するには?人生、生き方、運命を劇的に変える方法と思考力について!」

を読んで頂き、ありがとうございます。

 

追伸

僕のメールマガジンでは、具体にお金を稼ぐ方法や、最短最速で人生を変える方法を教えています。

 

今ならメールマガジンの登録で、

  1. 初心者でもスムーズに稼ぐ為の、ノウハウ動画約50本をプレゼント
  2. 1日で10万円稼ぐ、「自己アフィリ実践マニュアル」プレゼント
  3. 「せどり初心者でも10分で分かる!仕入れ解説動画」プレゼント
  4. 0からの初心者でも月収50万円以上稼ぐには?「コンサル生との対談動画」プレゼント

これらをプレゼントしています。

 

興味のある場合は、良ければご登録ください。

merumaga

 

それでは今回も、最後までご覧頂き、ありがとうございました!

運営者について

当ブログ運営者のザキです。

元々年収200万円台、ボーナスナシ、昇給ナシの超零細企業でサラリーマンをしていました。

しかしインターネットビジネスに出会い、見事自分の人生に革命を起こす事に成功。

現在ではパソコン1台で自由奔放な生活を送っています!

僕自身どん底から這い上がってきた事もあり、全ての人に自由な人生を送る権利があると僕は思っています。

僕の詳しいプロフィールや理念などを以下のページで語っているのでぜひご覧ください。

詳しいプロフィールはこちら

  • 人生を変えたい人
  • 豊かになりたい人
  • 自由なライフスタイルを実現したい人

このような方を対象にメールマガジンを送っています。
今メールマガジンに登録すると、
以下の特典がゲット出来ます。

(1) 7日で学べる「収入100万円UPスキル」
(2) 定価5万円相当の「転売教材」
(3) ノーリスクで10万円稼ぐ為の「実践マニュアル」

これら全てが無料で手に入ります。

まずは1日5分で学べるメール講座に登録して、
人生を豊かにするキッカケを掴んでください。


※メールマガジンが不要だと思ったら、スグに解除する事も可能です。

人気記事ランキング

最新の記事

カテゴリー

ZAKIのSNS

ライン@でも役立つ情報を発信しています!
友達追加をお願いします。

フェイスブックページも更新中です!
ぜひイイネをお願いします!

ツイッターでも役立つ情報を発信しています!
フォローをお願いします。

チャンネル登録をすると新しい動画がアップされた時に直ぐ分かります!
下の赤色のボタンをワンクリックでチャンネル登録できます! 

サブコンテンツ
「年収+100万増やす方法」をLINEで配信中!コチラをワンクリックで情報を受け取れます!