2018-05-07

ぼくと彼女のプライベートなやりとりを少しだけ暴露します。

こんにちは、ザキです。

 

最近、ぼくの彼女が、ぼくに影響されてなのか?

いま勤めている会社を辞めたがっています。

 

「1度きりの人生、上司やお客さんの機嫌を伺ってシゴトをするのに、飽き飽きした」

と言っていました。苦笑

 

で、彼女は、本を読んだり、ブログを読むのが好きなので、ブログを使ったアフィリエイトに、ここ最近興味を持っていたんです。

 

そこで僕は、

「じゃあ誰かのコンサル受けてみたり、なにか情報教材を買って学んでみたら?」

と、アドバイスをしました。

 

ちなみにぼくは

「身内や友人、親しいひとには、コンサルのような具体的なサポートはしない!」

と決めています。w

ぼくの性格上、色々と口出ししてしまいそうなので・・・。笑(かんたんなアドバイスぐらいはします。)

 

そしたらスグに色々なひとのメルマガに登録して、信頼できそうな人を見つけたらしく、

「〇〇さんって人が販売している3万円のアフィリエイト教材を買ってみた~」

と連絡がきました。笑

※ちなみに〇〇さんは、ぼくの知っているひとで一緒にお酒も飲んだことがある人でした。改めて世間は狭いなと。笑

 

 

で、先日彼女がパソコンで作業をしていたので、チラっと覗いてみたら、パソコンのスペックが低いせいか、動作がめちゃくちゃ遅いんですよね。

 

頻繁にパソコンがフリーズしてて、まったく作業にならないという。笑

 

ここは僕もガマン出来ず、口出ししてしまったのですが、

「中古のパソコンでいいから、安くてスペックの良いパソコンを買って、まずは環境を整えたほうが良いよ」

と思わず言ってしまいました。

 

 

そんなこんなで、

「パソコン見に行きたいから付き合って~」

と彼女に言われたので、このGW中に秋葉原へパソコンを見に行ってきました。

 

 

お店に着いてスグに、彼女はパソコンショップの店員と、熱心に話し始めたので、ぼくはフラ~と店内を歩き回っていたのですが・・・

 

彼女は早急に稼げるようになり、ほんとうに今すぐにでも会社を辞めたいらしく、気が付いたら即断即決で、パソコンを購入していました。笑

 

ぼくとしては、正直

「下見程度で、また後日買うのかな?」

と思っていたので、

「コイツ、なかなか行動力と自己投資意識が高いな・・・」

と、彼女に対して感じた瞬間でした。笑

 

 

とにかく彼女としては、

「スグ成功するためには、環境を整えることが大事だ」

ということを理解していたようです。

 

そんな彼女とのやりとりをしていて、ぼくの中でフワフワと考えが浮かび上がってきたことがあって・・・。

良く

「稼げるようになったら〇〇〇を買います」

というフレーズを言う人がいますが、最短最速で人生の自由度を上げたいのなら、やはり考えかたを見直したほうが良いです。

 

 

確かに環境を整えるためには、自己投資をするわけなので、お金の支出が発生してしまいます。

で、多くのひとは「お金を払う」という行為に抵抗を感じるから、

「稼げるようになったら〇〇〇を買います」

というフレーズが無意識に飛び出るわけです。

 

 

しかし忘れないでほしいのは、自己投資というのは浪費ではありません。

 

投資としての支出なので、将来的には、

・時間的にも

・収入的にも

プラスになる可能性が生まるお金の使い方なのです。

 

 

たとえば、

・友達との飲み代でお金を使う

・服を買うのにお金を使う

・ギャンブルにお金を使う

などは、将来的に収入が上がるお金の使い方では無いし、時間的余裕が生まれる、お金の使い方でも無いので、「浪費」にあたります。

※多くのひとは何故か、浪費には何の抵抗も無くお金を使います・・・。

ちなみにギャンブルで飯を食っているプロの方は話が別。

 

 

これは実際にぼくの事例なのですが、ぼくは服を買うのが好きです。

で、年収200万円の工場作業員時代、お金が無いのに、良くクレジットカードの分割で服を買ったりしていました。笑

 

当たり前ですが、どんなにクレジットカードの分割で、服を購入しても人生は変わらず・・・。

毎年、毎年、年収200万円の工場作業員のままなわけです。笑

 

 

たしかに僕もサラリーマン時代は、

「お金に余裕が出来たら○○○する」

という思考をもっていたので、その考えに至る気持ちは分かります。

 

しかし、冷静に考えて、年収200万円の工場作業員のままでは、お金に余裕なんて出来るわけが無く・・・。

ちょっと残業を頑張って、残業代が少し増えるぐらいの話なのです。

 

で、残業代がいつもより多く入ったら

「今月は頑張ったわ~、まぁ少しぐらい贅沢をするか。」

で、また浪費を繰り返すわけです。笑

 

これが良くある労働者の仕組みです。

※俗に言う、「ラットレースにハマっている」という状態です。

 

 

ぼくは工場作業員時代、

「このままじゃアカン。会社の少ない給料では、一生クレジットカードの分割やローンに振り回されて、縛られた人生になる・・・。」

と思い、20歳前半の時に、浪費を減らし、投資にお金を使うことを、意識し始めました。

 

そう考えると、やはり根本的な考え方を変えないと、そもそも行動が変わらないから、人生は豊かになりません。

 

 

このように考え方や、行動を変えた結果、いまでは収入的にも、時間的にも余裕あるライフスタイルを送れるようになりました。

 

※ちなみに「服を買う」という話のネタに続きますが、昔からやってみたかった、「ヴィトンの商品を100万円分買ってみる!」という体験価値もやってみました。(もちろん一括で購入。笑)

パリのヴィトン本店で買ったのですが、中国人だらけでした。笑

 

当たり前ですが、これも自己投資をして、お金を生み出す知識を身につけたお陰です。

 

 

なので、もしアナタが、ぼくたちのように

・選択肢の広い人生を掴みたかったり、

・自由な人生を歩みたいのなら、

お金の使い方を意識しないと、いつまで経っても会社に縛られたラットレースのままになってしまいます。

 

今回ぼくの経験や伝えたいことが少しでも伝われば幸いです・・・・・。

 

というわけで今回は、彼女とのパソコンを買いに行って、思い浮かんだことを書いてみました。

 

 

冒頭でもお伝えしましたが、「環境を整える」という思考は、どの世界においても共通する成功法則です。

 

もちろん、多くのひとは、

「そんなの分かってるわい!」

と思うかもしれません。

 

しかし、そこで自分の成功を妨げる思考が

「でも、お金に余裕が出来たら○○○する」

という考え(フレーズ)なんです。笑

 

たとえば、ぼくの彼女が、普通のパソコンなら1時間で出来る作業なのに、パソコンを買い替えず・・・。

 

いままでのスペックの低いパソコンで、フリーズしながら作業していたら、倍の2時間の作業時間がかかっていたかもしれません。

 

そうなると、1時間ムダに時間を浪費するわけです。

「時間=命」と言っても過言では無いので、言い替えるなら寿命を削っていると言っても過言ではありません。

 

最短最速で、人生の自由度を上げたい場合は、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

 

 

★追伸

「環境を整える」については、コチラのコンテンツでも、参考になることを語っています。

稼いでいる人と接していると、なぜ稼げるようになるのか?

⇒稼いでいる人と接していると、なぜ稼げるようになるのか?

※ありがたいことに、このコンテンツの感想をたくさんいただきました。

 

良ければコチラもご覧ください。

1 / 11

運営者について

当ブログ運営者のザキです。

元々年収200万円台、ボーナスナシ、昇給ナシの超零細企業でサラリーマンをしていました。

しかしインターネットビジネスに出会い、見事自分の人生に革命を起こす事に成功。

現在ではパソコン1台で自由奔放な生活を送っています!

僕自身どん底から這い上がってきた事もあり、全ての人に自由な人生を送る権利があると僕は思っています。

僕の詳しいプロフィールや理念などを以下のページで語っているのでぜひご覧ください。

詳しいプロフィールはこちら

  • 人生を変えたい人
  • 豊かになりたい人
  • 自由なライフスタイルを実現したい人

このような方を対象にメールマガジンを送っています。
今メールマガジンに登録すると、
以下の特典がゲット出来ます。

(1) 7日で学べる「収入100万円UPスキル」
(2) 定価5万円相当の「転売教材」
(3) ノーリスクで10万円稼ぐ為の「実践マニュアル」

これら全てが無料で手に入ります。

まずは1日5分で学べるメール講座に登録して、
人生を豊かにするキッカケを掴んでください。


※メールマガジンが不要だと思ったら、スグに解除する事も可能です。

人気記事ランキング

最新の記事

カテゴリー

ZAKIのSNS

ライン@でも役立つ情報を発信しています!
友達追加をお願いします。

フェイスブックページも更新中です!
ぜひイイネをお願いします!

ツイッターでも役立つ情報を発信しています!
フォローをお願いします。

チャンネル登録をすると新しい動画がアップされた時に直ぐ分かります!
下の赤色のボタンをワンクリックでチャンネル登録できます! 

サブコンテンツ
「年収+100万増やす方法」をLINEで配信中!コチラをワンクリックで情報を受け取れます!