iPhoneを亡くした時の対処とは?

いつもご覧いただきありがとうございます!

ザキです


今は関東にきています!

こっちもめちゃ寒くて驚いてます。

 

東京に住んでる外注さんと初対面してきました

 

僕は遠方の外注さんもたくさんいるのですが・・・

やっぱり遠方でも1回は対面したほうがいいなと思いましたね。

 

昨日は短時間しかお話出来ないとのことで外で話てたんですが・・・

 

めちゃ寒い!!

 

僕が半袖短パンだったってこともありましたが、

とにかく寒くて風邪ひきそうでした。笑


体あってこそのビジネスなので、みなさんも体調には気をつけてくださいね!

 

さて、タイトルですが
実はフェイスブックにも投稿したのですが、
先日iPhoneを落としてしまいました。

 

先に結果から言うと見つかったんですが・・・

と、いうか正確に言うと自力で見つけられたですね。

とにかくアップル製品の性能の良さに驚かされました。

 

以下フェイスブックの投稿から引用です

 

iPhone無くしました・・・

 

今週から関東に行くのですが、宿泊道具の買い出しにデパートに出かけました。

デパート内をウロウロしているとカッコイイ、ナイキの靴が・・・

カッコイイと思って試着して迷わず購入。

 

で、その後100均に向かったんですが・・・iPhoneがないことに気付く。

 

車の中によく忘れるので、車内に忘れたのか。

 

と思って買い物を続けて、車に戻ったら、
いつものスマホホルダーにはiPhoneの姿はない・・・

 

この辺から焦りだして、

 

きっと家に忘れたんだ!

 

って思って家にダッシュで帰りました。

 

自分の部屋に戻って、いつもスマホを置いてるテーブルを見るも姿ナシ・・・


家電話から自分のスマホにかけるも、家の中で鳴ってる気配もナシ・・・


まだ新品で買ったばかりのiPhone5Sなのに・・・


オワタ・・・・


でも、大事なパスワード保管してあったり、
クラウドで大事なファイルなどiPhoneでも同期してるから人に
悪用されたら大変だとテンパりまくりで、
とりあえずグーグル先生に相談しよう!
ってことで自宅PCで調べました。

 

そしたらGPSでiPhoneを探すなんて機能があるじゃないか!!


ただ・・・僕普段は電池節電の為スマホはGPSオフにしてるのでダメか・・・
と諦めていたら、icloudからログインして遠隔操作でGPSをオンに出来るらしい。


で、不慣れながらも色々構ってなんとか遠隔操作でGPSをオン!


PCからGPSで自分のiPhone追跡をしてマップでiPhoneの位置を割り出しました。


もうこの当たりから探偵気分とスマホを落とした胸騒ぎからテンションはおかしい状態。


結果から言うと靴屋さん当たりで反応してる感じ。


急いで靴屋さんに戻るとナイキの棚にポツンと置いてありました。笑


それにしても、iPhoneって本当に凄いなって思った瞬間でした。


ジョブズよ、ありがとー!

 

—————————————–ここまで—————————————–


以上フェイスブックでの投稿でした。笑



で、本当にこのGPSで探知は感動しました!


こんな感じ

↓↓↓↓↓↓↓↓

10629692_1525077237725344_6508341141903347620_n 10647090_1525077311058670_5796030401579526760_n


みなさんもネットビジネスをやってるならスマホって必須ですし、
プライバシーに関わる情報なども入ってますよね?


落とさないのがベストですが、落とした時は参考にしてください!笑

 

追伸

 

フェイスブックはこんな感じでゆるーく楽しく投稿しています。

フェイスブックやってる方はぜひぜひ僕とお友達になりましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓






それでは!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ