融資に挑戦!転売・せどりでも融資は必要か?

いつもご覧いただきありがとうございます!

好きな時に好きな場所で稼ぐ!ザキです!

 

今年も気が付いたら3か月で終わりますね。

僕は物販を始めて今年で2回目の年末商戦を向かえます。

去年の反省を今年はしっかり生かしたいですね。

 

少し早いですが、年末には確実に相場が上がる物は、無理に早売りしないで高値で設定しています。

 

現在高値で設定してて売れればラッキーですし、売れなくても年末には相場が上がるので年末には売り切れると見込んでます。

 

高回転で売るのが僕のスタイルです。

なので、あまり寝かしは好きじゃないのですが、上手く在庫数との兼ね合いも見て、寝かしをする時もあります。

 

さて!本題なのですが・・・

 

今年は融資を受けてみる!

と、決めていたのですが、気が付けば今年も余裕で10か月が過ぎていました・・・笑

 

自分で1から調べてやると、確かに知識としては残りやすいです。
でも、僕は本来自分がやるべき作業が止まってしまうのが嫌なんですよね。

 

自分で書類を書いたら確実に時間がかかってしまい作業が止まります。

 

更に、それで融資が通らなかったら脱力感がハンパないです。
(知識としては残るので決して時間の無駄ではないと思いますが)

 

それならプロにお金を払ってでも丁寧に作成してもらい、尚且つ少しでも融資が通りやすくしたほうがいいと思いました。

そこで、行政書士さんと融資のサポートをお願いすることに。

早速、打ち合わせや融資の流れ、面談のアドバイスを聞いてきました。

 

それから僕の今年の収益と去年の収益を見てもらったのですが、実績的には十分すぎるぐらいだと言ってもらいました。

 

利益も売り上げも去年に比べて数倍にも増えているので、自分で見ても今年は業績いいなと分かっていましたが、やっぱりプロの方にそう言ってもらえると凄く自信になりますね!

 

なぜ融資を受けるか?

 

ちなみに、正直言いますと僕の場合はそこまで仕入れ資金には困っていません。

じゃあ、なんで融資を受けるの?って思うかもしれませんが・・・

 

リスク回避と将来への投資が主な理由です。

 

僕は先を見越すならば融資を受けたほうがいいと思っています。

特に専業でやられている。

これから専業になる為に脱サラしようとしてる人。

は融資を受けることをオススメします!

 

この辺は話すと長くなるので気になる方は僕に直接聞いてみてください。笑

 

2年前に会社員だった時は、まさか自分が融資を受けるとは思ってもいなかったので、きっと今年最後のビッグイベントになりそうで楽しみです!

 

それでは、今日はこの辺で!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ