嫌な作業は環境を変えると効率が上がる!?

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

ザキです。

 

僕は転売以外にもトレンドブログなどの運営もしています。

 

ずうーーーーーーーーーと
アドセンス(広告)別にデータを取りたいと思っていて、
アドセンスの位置変更と広告の管理をしたいと思っていました。

 

めちゃくちゃ面倒

 

ただ、この作業・・・めちゃくちゃ面倒なんです。

 

しかも僕はHTML、CSS知識が乏しいので作業を始めたら
グーグル先生にお世話になりながらの作業になるのは確実です。笑

 

自宅で作業をしたら自分に甘えが出て
直ぐに投げ出してしまう作業でした。笑

 

作業環境を変えて自分を追い込む!

 

僕はよくカフェなどでもパソコン作業をするのですが、
やっぱり自宅より作業がはかどりますね!

 

でも今回の作業はカフェに行っても毎回後回しにしていました・・・笑

 

そこで、僕は完全に自分を追い込む為に・・・

 

ビジネスホテルで丸1日作業をすることにしました。笑

 

作業した感想は・・・何十回も

 

「もう、分からんから辞めよ・・・」

 

って気持ちになりましたが、
わざわざ高めのホテルに泊まってまで作業してるのだから、
さすがに諦めることは出来ませんでした。笑

 

諦める訳にはいかねぇ!!

 

と自分に言い聞かせましたよ。笑

 

何とか丸一日かけて自分の貼りたい位置に
アドセンスを貼ることに成功しました。

 

結構凝った位置に貼りたかったのと、
スマホとパソコンで広告サイズを分けて
表示させたかったのでホントに苦戦しましたよ・・・

 

事務的な作業

 

僕も含めてそうですが、せどりをやってる人って
「事務的な作業」
が苦手な人が多い気がします。

 

「せどり」は本当にシンプルな作業の繰り返しなので
「事務的な作業」が苦手になりやすいのかな~と。

 

例えば電脳仕入れもPCで淡々とやる作業です。
自宅で電脳をしたら、見つからないとすぐに諦めてしまったり、
する人は場所を変えて電脳にチャレンジしてみるといいかもしれませんね!

 

それでは今日はこの辺で!

680円がたった10分で4899円に化ける動画!

 
2

サブコンテンツ

このページの先頭へ