2018-03-12

検索方法を暴露!店舗せどりで仕入れが出来るようになる検索の仕方とは?

今回の記事では、

「検索方法を暴露!店舗せどりで仕入れが出来るようになる検索の仕方とは?」

を解説しています。

 

現在、アナタがせどりで稼げていないなら、今回の記事は確実に役立つハズです。

今回の記事をキッカケに、アナタが少しでも稼げるようになれば、幸いです。

 

 

まず、初心者の人に必ず理解してほしい事は、せどりで稼ぐ為には、商品検索(リサーチ)をしないと絶対に稼げないという事です。

 

しかし、

「商品をたくさん検索しよう!」

「リサーチをたくさんしよう!」

と、言葉で言うのは簡単ですが、

  • 正しい商品検索の仕方
  • 商品検索のコツ

を知らないと効率よく稼ぐ事が出来ませんよね。

 

特にせどり初心者の人にとって、

「稼いでいる人は実際どのような手順で商品検索しているの?」

と、検索方法については、気になるテーマかと思います。

 

そんな事から今回の記事では、

  • せどり初心者に知ってほしい店舗仕入れでの商品検索方法3つの手順

をお伝えしていくので、ぜひ最後までご覧ください。

 

実際に僕は、店舗仕入れの時、このやり方で商品検索をして、利益の出る商品を見つけているので、参考になるハズです。

商品を検索する時、検索ツールは何を使っている?

まず、店舗仕入れで商品検索をするにあたり、

「リサーチの時に検索ツールは何を使っていますか?」

という質問を良く頂きます。

 

せどりの検索ツールで有名どころと言えば、

  • せどりすと
  • せどろいど
  • せどりスカウター
  • せどリサーチZ
  • Amacode

などでしょうか。

 

僕の場合、店舗仕入れで商品検索をする時は、

  • モノレート
  • amazon sellerアプリ

この2つしか使っていません。

 

※モノレートの使い方については、こちらの2記事を参考にしてください。

10分で分かるモノレートの見方と使い方!amazonせどり初心者でも確実に稼ぐには?

せどり初心者でも5分で分かる!モノレートのランキングの見方を解説!

 

 

例えばブックオフで、本やCD,DVDなどを検索する時、棚から自分で好き自由に商品を取り出す事が出来るので、「せどりすと」や「せどろいど」などの有名検索ツールで検索する事は簡単ですよね。

 

しかし、僕は主にリサイクルショップでの「中古家電」や「生活雑貨」、「音楽機材」の仕入れを得意としているので、検索ツールを使う事が少ないんです。

 

なぜかと言うと、リサイクルショップでの中古仕入れは、外箱が無い商品が多かったり、ショーケースの中に入っている商品が多いので、検索ツールを活用出来ない場面が多いからです。

 

例えば実例を出すと、以下画像のように、リサイクルショップでは商品単体で陳列されている事が多いので、型番などを直接手入力で、検索しないといけません。

以下画像の商品の場合は、「EP-D727R」と検索するという事になります。

 

ちなみに、この「EP-D727R」は、一応アマゾンで約4倍の値段で売れます。

※クリックで大きくなります。

 

このように、僕が実践しているリサイクルショップの仕入れでは、主に手入力での検索がメインとなります。

 

 

ちなみに余談ですが、

「手入力」と聞いて、「面倒くさそう」と感じる人もいるかもしれませんね。

もちろん、せどり初心者の人は商品知識が少ないので、最初は慣れず大変というのは、事実ではあります。

 

しかし、ある程度慣れてくると、10~20商品検索すれば、利益が出る商品を1商品は見つけられるようになるので、やればやるほどスキルアップして収入が絶対に右肩上がりになります。

 

しかしサラリーマンの場合、スキルアップしても大して収入は上がらないので、長い目で見たときに、「会社依存の方が実はめんどくさい事をしていた・・・」という事になるかもしれません。

 

 

また、中古家電類のメリットとして、仕入れ単価が高いので、1商品当たりの利益額が高くなるというメリットもあります。

なので1時間当たりの時給単価が上がりやすいので、時間が無いサラリーマンには副業として最適の仕入れジャンルだと僕は思っています。

 

実際に、以下画像のように、倍以上の差額商品を見つける事も頻繁にあります。

 

さて、「何を使って検索しているのか?」は、分かったかと思います。

 

では、実際どのようにして、

  • モノレート
  • amazon sellerアプリ

を使っているのか?

この部分を解説していきます。

 

モノレートで型番検索してもOKなんだけど・・・

先ほどもお伝えした通り、僕は検索ツールを使わず、直接手入力で商品検索をしています。

そして前までは、モノレートに型番を入力して、検索していました。

 

しかし、僕の感覚ですがモノレートの検索の確実性が年々少しずつ下がっているように感じています。

 

どういう事なのか?

実際に以下画像の商品「BR-80」を例に解説していきます。

 

例えば、スマホで「BR-80」と、モノレートで型番検索してもピンポイントで商品を見つける事が出来ません。

なので、検索の手間が増えてしまいます。

このややこしさは、特にせどり初心者の人にとっては高い壁だと思います。

※お目当ての商品は2ページに表示されていました。(2018年1月現在)

 

このように、モノレートで型番検索をすると、お目当ての商品が全然出てこない時があります。

 

もちろん、モノレートで型番検索をして、ピンポイントで出てくる商品もあります。

しかし、このピンポイントで出てくる精度が、年々下がっているように僕は感じています。

 

昔からモノレートを活用している僕からすると、ピンポイントでヒットしないと「イラっ」とくる事があるので(笑)それを防ぐために、最近は以下の手順で商品検索をしています。

 

  1. amazon sellerアプリで型番検索する
  2. 利益が出そうな商品がヒットしたらASINコードをコピーする
  3. モノレートにASINコードを貼り付けて検索する

 

それでは詳しく手順を解説していきます。

 

手順1 amazon sellerアプリで型番検索する

まだ「amazon sellerアプリ」をインストールしていない場合は、必ずインストールしておいてください。

アンドロイドユーザーはコチラから

iPhoneユーザーはコチラから

 

まず、利益の出る商品を店舗仕入れで確実に見つける為に、「amazon sellerアプリ」で商品検索を行います。

以下、amazon sellerアプリでの手順です。

 

商品登録を押す

「amazon sellerアプリ」を開いたら「商品登録」のボタンを押してください。

 

検索窓に型番を入力する

赤枠内に、検索したい商品の型番を入力して検索します。

 

手順2 利益が出そうな商品がヒットしたらASINコードをコピーする

以下画像の通り、「amazon sellerアプリ」で「BR-80」と検索すると、上位に表示されるので、これならせどり初心者の人でも確実に商品が見つけられます。

そして実際に、10800円で仕入れが出来て、アマゾンでは17460円で出品されているので、利益が出そうですよね。

 

このように利益が出そうなら、「出品する」のボタンを押してください。

 

そして「商品の詳細」タブを開くと、ASINコードが出てくるので、これをコピーしてください。

ちなみにASINコードとは?説明文を以下に引用しておきます。

Amazonグループが取り扱う、書籍以外の商品を識別する10けたの番号です。

 

要するに、アマゾン独自の商品管理番号だと思ってください。

このASINコードを使って、モノレートで検索すれば、確実にピンポイントで商品を検索する事が出来ます。

 

もし、スマホでコピペの仕方が分からない人は、以下の文献を参考にしてみてください。

Androidスマホでコピー/ペースト(貼り付け)/カット(切り取り)をする方法

iPhoneでコピー&ペースト(コピペ)する

 

手順3 モノレートにASINコードを貼り付けて検索する

あとはモノレートにASINコードを貼り付けて検索すれば、確実にお目当ての商品を見つける事が出来ます。

利益が出そうでも、売れ行きが悪かったら、不良在庫になってしまうので、モノレートで「確実に売れるか?」を判断しましょう。

 

過去の相場と売れ行きも、比較的安定しているので、仕入れとしては十分にアリな商品かと思います。

 

 

という事で、以上が

「せどり初心者に知ってほしい店舗仕入れでの商品検索方法3つの手順」

になります。

 

自分が仕入れるジャンルや扱う商品によって、検索方法は変わるので、このやり方が全てではありません。

しかし、僕はこのシンプルなやり方で、日給5~10万円以上の利益が出る商品を見つける事が出来ているので、この記事を読んでいるアナタにもオススメしたいと思います。

 

また、残念ながら、「せどりすと」「せどろいど」などの有名検索ツールでも、商品がヒットしない時があります。

そんな時に、この検索方法を行えば、確実に商品を検索する事が出来るので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

補足 amazon sellerアプリで利益計算も!

あと、amazon sellerアプリでは利益計算も簡単に出来るので、せどり初心者の人に、店舗仕入れで活用する事をオススメしたいです。

 

実際に今回の記事で紹介した「BR-80」を例に、利益計算の手順も、補足で解説しますね。

 

補足手順1 商品名をタップ

「BR-80」と検索して、お目当ての商品がヒットしたら、商品名をタップします。

 

補足手順2 価格部分をタップする

「新品」または「中古」を選び、赤枠内の価格部分をタップする

 

補足手順3 売りたい金額と仕入原価を入力する

「出品者から出荷」または「Amazonから出荷」を押して、売りたい金額と仕入原価を入力すると、利益が算出されます。

FBAの活用がオススメなので、ここでは「Amazonから出荷」を選び、分かりやすいように売りたい金額も最安値で設定してみました。

その結果、今回のケースだと、売れたら5247円の利益が出るようです。

 

このように、amazon sellerアプリを上手に活用すれば、確実にお目当ての商品を検索出来ますし、利益計算も平行して出来ます。

 

なので、せどり初心者の人にとっては、利益が出る商品を漏れなく仕入れる事が出来るでしょう。

 

まとめ

という事で、以上が

「検索方法を暴露!店舗せどりで仕入れが出来るようになる検索の仕方とは?」

になります。

 

僕の場合、店舗仕入れで商品検索をする時は、

  • モノレート
  • amazon sellerアプリ

この2つしか使っていません。

 

無理に有料の検索ツールを使わなくても、無料で十分に稼げるという事です。

もちろん、仕入れのジャンルによっては、検索ツールがあった方が良い時もあります。

 

しかし、今回僕が紹介した検索方法を行い続ければ、自然と商品知識が身に付き、目利きで店舗仕入れが出来るようになります。

その結果、

  • ほんの少しの検索数で
  • 無料のツールだけで

日給5万円以上稼げるようになります。

 

 

最初は「めんどくさい」と思うかもしれませんが、やればやるほど、確実に収入が右肩上がりになると断言します!

 

実際に僕は、もともと年収200万円の工場作業員だったので、サラリーマンとして、生き続けても、収入は大して上がらないと思い、せどりを始めました。

その結果、毎月収入は右肩上がりになり、脱サラが出来て、現在では毎日好き自由に生きています。

 

この記事を読んでいるアナタも、自分の力で稼げるようになり、人生の選択肢が増えれば嬉しいです。

 

せどりで稼ぎ、人生の選択肢を増やす為の情報を受け取りませんか?

僕のメールマガジンやLINEでは、自分の力でお金を稼げるようになり、好き自由に生きる方法を教えています。

 

もしアナタが、

  • せどりで稼ぐ方法を最短ルートで学びたい
  • 自分でお金を稼ぎ、好きな事にたくさんお金を使えるようになりたい
  • 脱サラして、時間を好き自由にコントロールしたい

このような場合は、ぜひ僕のメールマガジンやLINEに登録をしてみてください。

 

アナタの人生が変わるキッカケをお届けするとお約束します。

 

>>メルマガの登録はコチラ

>>LINEの登録はコチラ

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

運営者について

当ブログ運営者のザキです。

元々年収200万円台、ボーナスナシ、昇給ナシの超零細企業でサラリーマンをしていました。

しかしインターネットビジネスに出会い、見事自分の人生に革命を起こす事に成功。

現在ではパソコン1台で自由奔放な生活を送っています!

僕自身どん底から這い上がってきた事もあり、全ての人に自由な人生を送る権利があると僕は思っています。

僕の詳しいプロフィールや理念などを以下のページで語っているのでぜひご覧ください。

詳しいプロフィールはこちら
せどり開始1年未満で月収100万円達成!メルマガアフィリエイトでトータル報酬1000万円以上達成 下に進む
年収200万円の工場作業員から年収3000万円稼いだ方法をメール講座で配信中! 年収200万円の工場作業員から年収3000万円稼いだ方法をメール講座で配信中!
年収3000万円稼ぐ方法 1日5分で学べるメール講座
  • 人生を変えたい人
  • 豊かになりたい人
  • 自由なライフスタイルを実現したい人

このような方を対象にメールマガジンを送っています。
今メールマガジンに登録すると、
以下の特典がゲット出来ます。

(1) 7日で学べる「収入100万円UPスキル」
(2) 定価5万円相当の「転売教材」
(3) ノーリスクで10万円稼ぐ為の「実践マニュアル」

これら全てが無料で手に入ります。

まずは1日5分で学べるメール講座に登録して、
人生を豊かにするキッカケを掴んでください。


※メールマガジンが不要だと思ったら、スグに解除する事も可能です。

下に進む

人気記事ランキング

最新の記事

カテゴリー

ZAKIのSNS

ライン@でも役立つ情報を発信しています!
友達追加をお願いします。

フェイスブックページも更新中です!
ぜひイイネをお願いします!

ツイッターでも役立つ情報を発信しています!
フォローをお願いします。

チャンネル登録をすると新しい動画がアップされた時に直ぐ分かります!
下の赤色のボタンをワンクリックでチャンネル登録できます! 

「年収+100万増やす方法」をLINEで配信中!コチラをワンクリックで情報を受け取れます!