2018-05-10

2014年のザキはどんな心境で生きていたのか?過去のマル秘話をしようと思う。

こんにちは、ザキです。

先日、僕がビジネスを始めてから長くお付き合いしている「永田さん」と、表参道でトリュフ専門店へ行ってきました。

 

トリュフは食べたことが無かったので、情報弱者な僕は(笑)

「トリュフと言えば、チョコレート?」のイメージしかありませんでした。笑

※ちなみにトリュフチョコは、キノコのトリュフに形が似ているから、トリュフチョコと言われているそうです。

 

 

個人的に美味しかった料理の写真を3枚載せておきます。

※トリュフぽさは全然伝わらない画像ばかりですが。笑

個人的には、上の画像の、牛肉ソテーの上に乗っている、フォアグラが、ホワホワで柔らかくて、激ウマでした。(トリュフじゃないのかい!って感じですがw)

 

 

 

さて今回は

「人は人からの影響でしか、変わらない」

というテーマをお伝えしようと思います。

 

今回の内容を、すこしでも理解することで、アナタもお金が稼げる体質になったり、人生をかんたんに変えるマインドセットが身に付きます。ぜひ最後までご覧ください。

 

 

ぼくは、このようにメルマガやLINE、ブログを使って、本格的に情報発信を始めたのは、冒頭でも紹介した、永田さんとの出会いがキッカケでした。

 

2014年に情報発信ビジネスを本格的にやりたいと思っていたのですが、何から始めたら良いのか分からず・・・。

 

当時は、せどりでバリバリ稼いでいましたが、じぶん一人でビジネスをやり続けることに孤独感を感じていたので、気の合う仲間集めをしたいと思い、とにかく情報発信ビジネスをやりたい欲求が強かったんです。

 

そんなときに、いろいろネット検索しているときに、永田さんのブログを見つけ、読んでいるうちに、永田さんの人間性に魅了されたので、直感で「この人に連絡をして、学ぼう!!」と思いました。

 

と言うのも、永田さんのブログを読んでいるうちに、

「純粋に楽しそうに生きている人だな~」

と思ったんですよね。

 

 

当時のぼくは、

「気の合う仲間集めのために情報発信ビジネスをやりたい!」

という欲求も強かったのですが、それと同時に、

「もっと人生の厚み(経験値)を上げたい!!」

という欲求も強くありました。

 

 

少し話が逸れますが、ぼくが何故、

「もっと人生の厚み(経験値)を上げたい!!」

と思ったのか?

良ければ、すこし前置きを聞いてください。

 

 

ぼくは小学校~高校生まで、ずっと野球部で野球ばかりしてきた学生生活を送ってきたので、バイト経験もほぼ無かったし、もちろんお金も無かったので、遊び倒すような学生時代を送ってきませんでした。

 

「要するに学生時代の思い出=部活」という厚み(経験値)しか無かったのです。

※もちろん部活から得たモノはたくさんあります。気合いとか根性とかw

 

 

その後、高卒で工場作業員になってからは、

「この好きでも無いシゴトを、お金のために40年間もやり続けるのか・・・」

という現実に嫌気をさしながら、毎日同じことを繰り返す日々を送っていました。

 

なので、社会人になってからも、大して、人生の厚み(経験値)が増えたとは言えません。

 

とくに、給料も少なかったので、そんなに旅行も行ったことが無かったし、感動するような高級飲食店に行ける余裕も無かったので、ほんとうに毎日何気なく生きてるな~程度だったんです。

 

 

そんなことから、

「一度きりの人生、これで本当に良いのか?」

と自問自答する日々が増えて、脱サラする意欲が強くなってきたんです。

 

 

結果的にぼくは2013年にせどりを始め、稼げるようになって脱サラをしました。

 

せどりで脱サラをしてから、旅行をしながら仕入れをしていたので、色々な土地に行けるようになったり、その土地の名産物を楽しんだりと、いままでの人生では得られない人生の厚み(経験値)が増えました。

 

 

そんな感じで、せどりではバリバリ稼ぎながら、毎日ひとりで好き自由に生活していたわけですが・・・

それをずっと続けているうちに、

また、

「1度きりの人生、ほんとうにこのままで良いのか?」

と感じるようになったんです。

 

せどりで脱サラして、毎日じぶんの好きなときに稼ぎ、好きなときに休むという、人生の自由度は上がりました。

もちろん、イヤな上司もいない訳なので、人間関係のストレスもありませんでした。

 

最初は、その生活が楽しかったです。

 

しかし、このままずっと一人で稼ぎ続けていても、

「全然人生楽しくねぇ・・・」

と、ある日から感じ始めたのです。

 

純粋に、同じ意志の仲間や、人との繋がりを増やしたほうが、もっと人生の厚み(経験値)が増すと気付いたんですよね。

 

 

そんな経緯で、情報発信ビジネスを通じて、

・ぼくの考えや理念、

・ノウハウや知識

を、全国のひとに発信して、ぼくの考えに共感してくれる仲間を集めようと思いました。

※ワンピース的な感じです。

 

 

と、前置きが長くなりましたが(笑)

まぁ、そんな流れを通じて、情報発信ビジネスを教えてくれる人を探しているときに、永田さんと出会い、いろいろなことを学び始めたのです。

 

その結果、ビジネスという関係だけではなく、たくさん遊びにも連れていってもらったり、色々な人脈を紹介してもらったので、2014年~現在まで、ふつうのサラリーマンでは得られなかったであろう、たくさんの体験価値を得ることができました。

 

たとえば、永田さんを通じて、ぼくが現在仲良くさせていただいているビジネス仲間は、みんな軽く年収で1000~5000万円稼いでいます。(しかもサラリーマンより労働時間は短いです)

 

ここで勘違いしないでほしいのは、

「金持ちの知り合いがたくさんいるんだぞ!!」

ということを伝えたいのではなく(笑)、

 

やはり、それだけの金額を自分の力で生み出しているわけなので、みんな考え方が斬新なんですよね。

そういう人とたくさん出会えたことで、ぼくの考えかたや、価値観が大きく変わった。ということを伝えたいんです。

 

 

これは、ぼくのコンサルを受講している人にも、たまに言うことなのですが、

「人は人からの影響でしか、変わらない」

というのが僕の理念です。

 

 

たとえば、じぶんがプラス思考になりたいと思っているのに、マイナス思考のひととずっと付き合っていても、じぶんの考え方は、到底プラス思考には変わりません。

マイナス思考の考え方しか分からない世界観(またはコミュニティ)で生きているわけなので、プラスの考え方に転換するキッカケが無いからです。

 

なので、この場合は、プラス思考のひとと付き合うことで、「新しい影響力」を受け取ることが出来て、じぶんを変えることが出来ます。

 

 

脱サラして自由なライフスタイルを実現したい場合にも、同じことが言えます。

じぶんが自由なライフスタイルを実現したい場合、いまのライフスタイルに不平不満ばかり言っている人と付き合っていても、得られるのは「不平不満の影響」だけです。

 

自由なライフスタイルを実現しているひとと付き合わないと、新しい風は入ってこないのです。

 

 

たとえば、ぼくのコンサルに参加するひとは、

・会社だけに依存しないで、自分の力でお金を生み出せるようになりたい

・将来的には稼げるようになり、脱サラしたい

・じぶんの好きなタイミングで副業をして、お金を稼ぎたい

という、初心者の方が多いです。

 

しかし、とても有難いことに、ぼくのコンサルコミュニティには、長く継続してくれているコンサル受講生が多くいるので、すでに成功している方たちの影響を感じて、初心者のひとでもスグ稼げるようになっています。

 

これは先日、いただいた報告のメッセージですが、ビジネス未経験者の方が、せどりを始めて2~3か月ほどで、じぶんでお金を生み出した実例です。

↓↓↓

 

0からスタートということもあり、まだまだ大きな金額を稼いでいるわけではありませんが、冷静に考えて、0からのビジネス初心者が、たった2~3か月で、5~10万円稼げるようになることって、すごいことだと思いませんか?

 

 

もし、これが孤独で活動していたら、どうでしょうか?

もちろん、潜在能力が高い人や、もともとビジネスセンスが高いひとは、孤独でも稼げるようになるでしょう。

 

しかし、ぼくも含めて、大抵のひとは、小さい頃から「会社に就職するための教育」を受けて、育ってきています。

なので、「会社に依存せず、じぶんの力で稼ぐ!」となったときに、まず孤独だと何をしたら良いのか分からず、大抵の人は、結局うまく行動が出来ません。

 

 

だからこそ、人は人からの影響でしか、変わらないのです。

要するに、じぶんが成功したいのなら、その道で成功している人と接しないと、人間はなかなか変わらないのです。

 

 

・・・・・というわけで、今回も熱く?(笑)ぼくの思考をお伝えしました。

 

今回のメッセージを読んで、共感していただけたのなら、アナタとぼくは、きっと気が合うハズです。笑

ぜひ僕たちと共に、1度きりの人生を豊かにしていきましょう!

 

 

★追伸

以前、永田さんから(奥様も一緒)

「お好み焼き食べたいから、広島行かない?」

と、急に誘っていただいたことがありました。

 

 

ぼくは広島に行ったことが無かったので、

「ぜひ、いきましょう!」

と、二つ返事で、すぐに飛行機のチケットを取って、行ってきました。

 

そのときの写真。(ぼくはどれか分かりますか?w)

ちなみに永田さんのブログはコチラ

 

 

当たり前ですが、サラリーマン時代なら、

・お金の問題であったり、

・時間の問題で、

急に誘われても、「スイマセン・・・」と、断っていたでしょう。

 

 

でも限りある人生のなかで、制約があるって、すごくもったいないと思うんです。

 

「やりたいことをやるより、ガマンすることの方が多かったな~」

で、気が付いたら体力が衰えている老後を迎える・・・

これって、すごくもったいないと思うんです。

 

 

だから僕は、じぶんの情報発信を通じて、

「アナタも今すぐ、人生の選択肢を増やすために立ち上がろうぜ!」

というのを、今後も強く伝えていきます。

 

 

★追伸2

まずビジネス初心者が、じぶんでお金を稼ぐのにオススメなのが、

「せどり(転売)」

です。

 

以下のページにて、初心者でもスムーズに、せどりで稼ぐ流れを記載しました。

良ければ参考にしてください。

⇒せどり初心者向けのブログコンテンツ一覧

運営者について

当ブログ運営者のザキです。

元々年収200万円台、ボーナスナシ、昇給ナシの超零細企業でサラリーマンをしていました。

しかしインターネットビジネスに出会い、見事自分の人生に革命を起こす事に成功。

現在ではパソコン1台で自由奔放な生活を送っています!

僕自身どん底から這い上がってきた事もあり、全ての人に自由な人生を送る権利があると僕は思っています。

僕の詳しいプロフィールや理念などを以下のページで語っているのでぜひご覧ください。

詳しいプロフィールはこちら
せどり開始1年未満で月収100万円達成!メルマガアフィリエイトでトータル報酬1000万円以上達成 下に進む
年収200万円の工場作業員から年収3000万円稼いだ方法をメール講座で配信中! 年収200万円の工場作業員から年収3000万円稼いだ方法をメール講座で配信中!
年収3000万円稼ぐ方法 1日5分で学べるメール講座
  • 人生を変えたい人
  • 豊かになりたい人
  • 自由なライフスタイルを実現したい人

このような方を対象にメールマガジンを送っています。
今メールマガジンに登録すると、
以下の特典がゲット出来ます。

(1) 7日で学べる「収入100万円UPスキル」
(2) 定価5万円相当の「転売教材」
(3) ノーリスクで10万円稼ぐ為の「実践マニュアル」

これら全てが無料で手に入ります。

まずは1日5分で学べるメール講座に登録して、
人生を豊かにするキッカケを掴んでください。


※メールマガジンが不要だと思ったら、スグに解除する事も可能です。

下に進む

人気記事ランキング

最新の記事

カテゴリー

ZAKIのSNS

ライン@でも役立つ情報を発信しています!
友達追加をお願いします。

フェイスブックページも更新中です!
ぜひイイネをお願いします!

ツイッターでも役立つ情報を発信しています!
フォローをお願いします。

チャンネル登録をすると新しい動画がアップされた時に直ぐ分かります!
下の赤色のボタンをワンクリックでチャンネル登録できます! 

「年収+100万増やす方法」をLINEで配信中!コチラをワンクリックで情報を受け取れます!